カテゴリ:花( 46 )

紅梅&白雪

職場の満開の紅梅に雪が積もり、えも言えぬ美しさです。写真ではちょっとわからないかも、、
c0022268_20572781.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2012-02-29 20:57 | | Trackback | Comments(0)

シクラメン

先月買ったシクラメン、最初からかなり派手に咲いていたのですが最近どんどん花が増えていきます。まるで狂ったように咲いている。2000円ですよ、超お買い得〜
c0022268_17593180.jpg

一方向からの写真ではその派手さが伝わらないので写真2枚にしました。
c0022268_17591945.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-12-24 18:00 | | Trackback | Comments(0)

シクラメン

今年もシクラメンの季節になりました。高校2年生12月、ギターを抱えて初めて人前で唄った「シクラメンのかをり」、その時からこの季節になると店先のシクラメンが気になるようになりました。その頃に比べると最近はだいぶ安くなって嬉しいです。普通のお店ではなく栽培農家に行って選びます。2軒で温室7つくらいまわりました。目移りして選ぶのは一苦労ですが、気に入ったものが手に入るのでお勧めです。黄色いシクラメンもあったよ〜
c0022268_17454060.jpg

昨日観たコイを釣りに行ったが、3匹くらいしかいなくて空振りでした。
日産マーチのアイドリングストップを体験しました。なかなか賢い!
[PR]
by flymantacky5 | 2011-11-27 17:45 | | Trackback | Comments(0)

桜満開

満開の桜は、見とれてしまうほど美しいが、きっちり満開の状態を見つめていると、私はなにか美しさとは別の壮絶さを感じる。もっと悪い言い方をすると死のにおいである。
c0022268_191719100.jpg

 なーんて思っていたらにわか雨で花びらがかなり落ちてしまった。なーんて思っていたら夕方5時過ぎに大きな地震が来た。震度5である。7時ころにも続けて何回もきた。やっと気持が復興?して来たと思った矢先である。カウンターパンチを食らってダウンしたが、やっと立ち上がったところに往復ビンタをくらった気分だ。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-11 19:17 | | Trackback | Comments(0)

さくら

気の早い連中は、もう咲いています。
c0022268_20273515.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-03-29 20:27 | | Trackback | Comments(0)

寒梅

職場の紅梅、咲き始めてしばらくたちます。現在満開状態。
c0022268_20182432.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-31 20:18 | | Trackback | Comments(0)

花見

昨日新年度スタート、フレッシュマンの初々しさにほのぼのとしたのもつかの間、会議会議でみっちり仕事した後、お花見へ。風が強かったが夜桜を愛でながら田酒を飲んだ。今年は花粉症の症状が軽いのでお花見が出来ました。十数年ぶりです。今日は昨日よりも多い会議会議のオンパレードで頭が痛くなりました。
c0022268_19564915.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2010-04-02 19:56 | | Trackback | Comments(0)

シンピジューム

人に送るために(お歳暮)シンピジュームを買った。「シクラメン欲しい?」と聞いたら意外にも「シンピジュームが欲しい」という。場所をとるが私もシンピジュームは大好きです。花がとても長く持つし、以前に比べるととても買いやすい値段になりました。迷いに迷ったあげく大降りで派手なピンクのシンピジュームを選んでレジで待っている間に葉の不具合発見。気がつくとどうしても許せない気持ちになってしまいます。少し小振りの柔らかい黄色のこいつに決めました。
 じぶん家用にもひと鉢欲しいです。
c0022268_19293245.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-12-08 19:29 | | Trackback | Comments(0)

シクラメン

いつもならシクラメンを買いに行く時期なのだが、今年は気が進まない。理由は、、なんと!去年のシクラメンがまだ元気だからです。真夏も数個花をつけていたのでそのまま、最近花芽がたくさん出て来てしっかり咲いています。1年中咲き続けるシクラメン。驚異です。
c0022268_1962576.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-11-17 19:06 | | Trackback | Comments(0)

バラ

軽井沢タイアセンのイングリッシュローズガーデンで撮った写真をプリントアウトしました。ながめると涼風を想い出します。バラって堅いつぼみが開きかけたあたりが好きだったのですが、あれって品種改良で作り上げた物なんですかね? 野バラや原生種に近いバラって見た目はダリアに近いみたい。一重咲、八重咲など色々あります。
c0022268_13341248.jpg

c0022268_13355392.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-13 13:34 | | Trackback | Comments(0)