カテゴリ:花( 46 )

花束

久しぶりに花束をもらいました。うれしいですね。今日はK高3年2組の同窓会です。みんなかわいくて美人の30歳になっていました。みんなが元気なのがわかり幸せな気分になりました。みんなありがとう。幹事S君ご苦労様。
c0022268_2159407.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-08 22:04 | | Trackback | Comments(0)

額紫陽花

実家のガクアジサイ。昔わたしがプレゼントしたものがこんなに大きくなりました。見かけに似合わずあじさいはたくましいです。
c0022268_21415986.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-06-10 21:42 | | Trackback | Comments(0)

シクラメン

今年もやって来ましたシクラメンの季節。どれを買おうか迷うんだよね〜でもまたそれも楽しいのです。シクラメンはやっぱり紅(あか)って思うのだが、見比べていると白の端正さが好きになる、でも部屋に飾ると白は目立ちません。ということで1つだけ買うとなるとピンクを選んでしまう私です。この値段で春まで花が楽しめるなんて安いもんです。
c0022268_2030928.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-08 20:30 | | Trackback | Comments(0)

桔梗(ききょう)

りんどうと同じくらい好きです。よく見ると不思議な花ですよね。むかし金がなくて桔梗というキセル煙草を買って、コンサイスの英和辞典の紙で巻いて吸った記憶があります。
c0022268_1736473.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-07-05 17:36 | | Trackback | Comments(0)

紫陽花(あじさい)

あじさいは今が旬(しゅん)です。鉢植えも地面に植えるとすくすくと大きくなって、手がつけられなくなります。バサバサ切っても来年には復活します。たくましい生命力です。

c0022268_833561.jpg

写真は母の好きなガクアジサイ。初めて見たときは「なんかこれ、変〜」って思いましたが、見慣れるとお上品で、美しいと感じます。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-06-28 08:43 | | Trackback | Comments(0)

3月中に撮った夕日を受けて輝く慈恩寺の桜の写真を見ながらなつかしむ。桜のトンネルをゆっくり車で通る楽しみも無くなりました。新しい職場で心機一転!頑張るぞ! と思いつつもなつかしい。美しい桜・・うつくしい、さ・く・ら。 きれいだ
c0022268_2229399.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-04-03 22:29 | | Trackback | Comments(0)

自治会初の試み「史跡巡り」バスツアーに参加しました。秩父の宝登山のロウバイ園、梅百花園に行きました。
c0022268_19371925.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-03-15 19:37 | | Trackback | Comments(0)

派手なシクラメン

買った時から結構大きくて派手な花を咲かせていたが、どんどん派手になっていく。元気なのはよいけど、ちょっと度が過ぎやしませんか?花を数えたら48個ありました。隣の白いシクラメンが控えめでかすんでしまいます。外はひょうが降っています。
c0022268_1755623.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-12-30 17:55 | | Trackback | Comments(0)

菊花展

菊花展はなざかり。しぶい! 腰痛で初めて休暇取りました。一昨日の高速道路運転、昨日の大掃除、今朝早朝の運転1時間がまずかったようです。でも、おかげでほんの数分ですが菊の観賞の機会を得ました。バスで観に来てる団体がいました。
c0022268_20225519.jpg

仕事には穴を空けずに済んだので良かったです。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-11-07 20:23 | | Trackback | Comments(0)

モチーフ

油絵のモチーフ用に花を買った。けっこうしあわせ。
c0022268_19475568.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-10-29 19:47 | | Trackback | Comments(0)