カテゴリ:花( 46 )

りんどう

りんどう好きです。でもこれ、花びらが開かない種類とは知らなかった。開いたか開かないかのあの恥じらいがいいのに、、、。3連休毎日職場に向かう私。花の写真撮ると気持ちがなごみます。
c0022268_15311936.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-09-24 15:31 | | Trackback | Comments(0)

さつき展

菊花展と違い豪勢さはない。意外に渋い。花びらの細い種類や、やわらかなピンク色の花が美しい。今日は初めてジムの周りのランニング用舗装路を走りました。意外と気持ちよかったです。
c0022268_11305794.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-06-03 11:31 | | Trackback | Comments(0)

立派な藤棚(ふじだな)です。でも個人的にはひとつひとつの花房が美しいと思っています。そういえば昔「春日部藤まつり」の写真撮影会に応募したことがあった。その時使ったキャノンT70は今でも私の手元にある。頑丈な名器である。単3乾電池2本でフィルム何十本も撮影できた。オリンパスのOM2Nの方がデザイン的には好きだが、壊れた。現在は防水デジカメPentaxOptioWPiを愛用しています。1眼レフに比べとても気軽に撮れるが、シャッターを押すときの快感はない。
c0022268_1756057.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-04-29 17:56 | | Trackback | Comments(0)

桜咲く

3月なのに職場のさくら、咲いてしまいました。
c0022268_18342664.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-03-27 18:34 | | Trackback | Comments(0)

やまつつじ

日曜日には国営武蔵丘陵森林公園に行きました。八重桜満開、松林を散歩。白くて上品な色のやまつつじ発見
c0022268_7302966.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-04-25 07:31 | | Trackback | Comments(0)

午前は床屋でおもいっきり刈り上げ、お昼は月見うどんを食べて仕事場へ、、、途中またやってました菊花展。3日前はジムでやっていてしげしげと見入ってしまいました。今日はお寺です。菊の美しさって大人にしかわからない部分があるような気がします。そういえば子供のころ枚方(ひらかた)の大菊人形を観て何とも思わないと言うか「気持ち悪い」と思ったのを思い出しました。出品作品を見ると美しいと言うより「りっぱ」という感じが強い。
c0022268_22243137.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2005-11-03 22:26 | | Trackback | Comments(0)