<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

九重桜

今夜は今年初のバンドFAIRY DOCTORの練習でした。家に帰り、仕事のご褒美に今日同僚からもらったばかりの「九重桜純米吟醸」を飲んだ。最初の口当たりが少し甘ったるいところもあるが、いい酒だ。きのうお散歩した公園の近くの大瀧酒造の作品だ。ここの酒蔵の酒は、葬式引き出物用の小さい瓶のものしか飲んだことはなかったが、それはいまいちでした。そういえば岩槻大手門も大吟醸はうまいです。
[PR]
by flymantacky5 | 2005-01-24 22:15 | | Trackback | Comments(0)

菅平高原

仕事で菅平に2泊3日。なんとか仕事のあいまをぬって4時間くらいはスキーをした。大好きなスキーができて、涙が出るほどうれしかった。2年ぶりだが感覚はそれほどにぶっていなかった。でも脚力が落ちているのがわかった。晴れた時間もあって、菅平高原の素晴らしい景色を味わいました。
c0022268_11532516.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2005-01-21 18:10 | Trackback | Comments(0)

木彫

去年から彫り続けているミニティッシュボックスがとうとう完成した。でも水性ウレタンニスの仕上がりは今ひとつでした。今日は仕事が終わらないのに帰りたくなって、、、今からやらなくては、、。人を割り振る仕事は気を使う。
c0022268_19202678.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2005-01-11 19:52 | 美術 | Trackback | Comments(0)