<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪中梅

久しぶりに飲みたくなって、同僚に購入をお願いしました。本醸造
c0022268_21371985.jpg
特別な酒ではない。マイルドな普通のお酒です。クセゼロ。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-06-26 21:41 | | Trackback | Comments(0)

へら釣り「両うどん」

6/24、「両うどん」というのをやった。手が汚れないし、えさ代も安くすみそうなのはうれしいが、浮きがあまり動かず80分で1枚。メーターの両団子に変更。あまりうまくいかない。セットの釣りに変更。餌をパウダーベイトヘラに変えたとたん浮きがけっこう動き出した。さらにタナを1.5mに変えたら浮きのきれいな動きに合わせて釣れ出しました。ダイワの「虎徹9尺」は柔らかいけど気持ちがいい。肘への負担はゼロに近い。写真はプレハブの事務所で涼みながらペヤングソース焼きそばを頬張りながらパチリ!
c0022268_21392425.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-06-25 21:39 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

やまめ骨酒2

父の日の晩酌。素焼きしたやまめを抹茶茶碗に入れ、熱燗を注ぐ。う〜ん上品なひれ酒ですね。イワナの方がくせとこくがあり、、でもこれで納得の1日でした。新聞を見るとこの日鮎解禁で流されて重体の記事がありました。渓流釣りも死ぬけど、鮎の方が河に深く立ち込む分危険ですね。前任の職場では、友人が目の前で流されて死んだのを見て鮎釣りやめた人知ってます。
c0022268_22195631.jpg
後ろのガラスの器、気に入っています。左に山椒の実、右に梅干しと紫蘇です。もうちょっと彩りのいいもん入れたいです。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-06-20 22:22 | フライ | Trackback | Comments(0)

やまめ骨酒

たぶん、、と思いつつ行ってみるとやはり大増水。やめるかやるか迷うが、父の日晩酌にヤマメ骨酒を飲んでみたくてチャレンジ。奇跡的に15cm1尾をゲット。私以外川に降りている人はいない。ライバルはみんな道から釣り糸を垂らしていた。
c0022268_17545257.jpg
昨日はあんま屋へ初めて行った。1時間15分で3500円でした。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-06-18 17:57 | フライ | Trackback | Comments(0)

横浜

8.9年ぶり?の横浜出張。この前来たときは雨の中、横浜美術館を観ただけでまっすぐ帰りました。ランドマークタワーが建設中だったような気がします。何にもないだだっぴろい土地でした。昨日は関内(8:05)の横浜スタジアムに始まり、山下公園・マリンタワー・中華街・地下鉄(みなとみらい線)・ランドマークタワー・関帝廟をまわり、横浜の魅力を知ったような気がします(横浜は都市そのものがおしゃれです!浜の風も磯臭くない!)。はっきり言ってデートスポットですね。大宮-横浜が湘南新宿ラインで直通になり1時間でついてしまうのはすごいけれど、、、やはり遠いです。もう少し近ければ子供を連れて遊びに行きたいです。ポケモンセンターでおみやげ買いました。歩きすぎで足の裏が痛い。
c0022268_6425139.jpg
歌に出てくる「海岸通り」と「馬車道」を歩くのを忘れてしまった。何故か来月も横浜に来る予定があります。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-06-17 06:42 | Trackback | Comments(0)

ホタル本番

16時集合、17時リハ、19:00〜19:30本番。ジグを演奏したら子供たちが飛び跳ねるように踊っていた。
c0022268_21235413.jpg
今日の本番のために昨夜の飲み会では日本酒を飲まずに「しそサワー」で我慢。2軒目に体が勝手に行ってしまわないように堪えました。今日は仕事も釣りも我慢。ギターの弦を張り替え、笛とボーカルをおさらいして少しお昼寝。おかげで400人以上の観客の前でかっこよくきまり?ました。スポットライトの暑さと虫の多さには参ったぞ。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-06-10 21:24 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

ホタルと音楽の夕べ

今年も依頼が来ました。つちやが参加できないので3人での演奏になります。18:30開始ですが、我々フェアリー・ドクターは19:00から30分間の演奏予定です。演奏が終わるとホタルの鑑賞会に入ります。芝生の上でビールを飲みながら聞いている人も去年はいました。去年は「朧月夜〜祈り」がうけてた。今年は「さくら独唱」歌います。もちろんアイリッシュ(アイルランド民謡)もやります。
c0022268_22574614.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-06-05 23:00 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

読書

やりたい事、やらねばならない事、やりたくない事、、、山のようになってしまい辛いです。こんな時 夢枕獏「キマイラ」や「陰陽師」をしっかり読むふけってしまいます。おもしろい!んです。これってやはり逃避ですかね。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-06-03 10:46 | | Trackback | Comments(0)