<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コンサート

「本牧緑ヶ丘シニアクラブ」のお招きで横浜でコンサートやりました。「珍しい楽器による世界の音楽への誘い」 帰りは湾岸線を走っていると隅田川の花火が見えました。
c0022268_18295018.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-07-30 18:30 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

ブラバン

今年もやってきましたこの季節!有志ブラスの「一緒にやろう」の声。忙しい、いやだ、めんどくさい、、、と思いつつ体が勝手に反応してしまいます。去年はテナーサックスでしたが本当に忙しいので、練習があまりできなくても何とかなりそうなフルートで参加させていただきます。やっぱり楽しい!
c0022268_2036881.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-07-28 20:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ

久しぶりの休日。どこのへら釣堀に行こうか迷うが、仕事詰めのこの気分をリフレッシュできるのはやはり渓流しかない!AM4:00水筒とクーラーボックスを持ってGO!こんな時、道具が全て車に積んであると本当に楽です。必要なのは金と決断だけです。(これがなかなか、、、)今シーズン8日目、49尾目。目標まであと1尾
c0022268_1844079.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-07-25 18:44 | フライ | Trackback | Comments(0)

たぬき

釣り堀に狸の子供がおぼれて死んでいた。普通の池とは違うので小さな子供は自力で這い上がることができなかったようだ。みんな「かわいそうに、、」と言っていた。みんなにいじめられる魚も可哀想なんですけど、それは言わない言わない。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-07-16 18:31 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

七夕

7/10は4年ぶりに深谷へ出張。レトロ?な深谷駅にはまだ七夕飾りがありました。4年前は十数回通った深谷駅からの道を30分歩く。パワーポイントとフォトショップの演習で目の奥がじんじんと疲れる。これだけならよいのだが、職場での伝達講習および実践報告書を提出しろという宿題つきだ。帰りはタクシーに乗りました。駅の七夕かざりはもうありませんでした。
c0022268_7182969.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-07-11 07:19 | Trackback | Comments(0)

海釣りボツ

低気圧が活発なため海はしける予報。予定されていた投げ釣り初体験はボツになりました。かわりに朝から真剣にヘラをやりました。メーター両団子→宙→ちょうちん→底→メーターうどんセット。ばらけの量を少なめにしたうどんセットが今日は正解でした。となりで「とろろ」をやっていた人は、あまりの釣れなさに怒っていた。魚は目の前にいっぱいいるのに6:30〜15:00で14枚じゃ確かにかわいそうだ。
c0022268_21304350.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-07-06 21:30 | 釣日記 | Trackback | Comments(1)

夏到来

夏が来た。昨日はプール開き、すいていたのでゆったりできました。今日は甚平を着てあぐらをかいて釣り。うだるような暑さ。私の苦手な季節です。かき氷作らなきゃ!
c0022268_16402845.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-07-02 16:41 | Trackback | Comments(0)