<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3人釣行

2年ぶりに3人で渓流に出かけた。誰もボーズにはならなくてよかった。風はもう秋の気配でした。
c0022268_218327.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-31 21:08 | フライ | Trackback | Comments(0)

幸せ

幸せって何ですか?見つけにくいものですか(井上陽水風に)。今日はとても不快なことがあって不幸せな気分だし、一昨日観た映画「UDON」をふと思い出して、考えてしまいました。あの松本製麺所の親父は幸せだったのでしょうか?息子(主人公)はニューヨークで最後成功したから幸せなのでしょうか?
 私は幸せを求めて生きているわけではないのでどうでもいいんだが、幸せを多く感じられる人生の方がいいよねぇ。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-28 20:59 | Trackback | Comments(0)

夏祭り

昨日は自治会のお祭りでした。去年の2倍くらい売り上げがあったそうです。とは言ってももうけ無し焼きそば150円金魚すくい5匹20円。子供にはアイスやお菓子が配られます。
c0022268_19551023.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-26 19:55 | Trackback | Comments(0)

ラジオ体操

最近ラジオ体操してから仕事に行ってます。気持ちよいのですが朝から汗が、、、会場は明日のお祭りの準備がしてありました。
c0022268_2154536.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-24 21:52 | Trackback | Comments(0)

椎の木湖(しいのきこ)

自動検量機があり、全国的にも有名な羽生IC近くのへら管理釣場に行きました。とても広い近代的なレジャー施設!といった雰囲気です。水がきれいで魚もでかい。しかしながら目の前に工場と煙突がそびえ立ち気分ぶちこわしです。本日の釣果22枚でちょっと自信喪失です
c0022268_17552610.jpg
ビール、コーヒー、アイス、おにぎりなどの販売に回ってきてくれるのでとても助かります。きちんとしたステンレス流し台にたわしとスポンジが置いてあり感心しました。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-23 17:54 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

野田幸手園

去年の隼人大池についで2回目のへら管理釣場。いつも通う釣堀と違い深さがあるため攻め方もいろいろあり難しい。割引券を持ってAM5:30到着。開園前だが例会組の団体が30人以上待機していた。1500円を払い竹桟橋に入る。一応周りの人たちと同じくらいは釣れたのでホッとするとともに少し自信がつきました。ゴミは見当たらないし、立小便をする人がいないし女性専用水洗トイレと食堂(冷房ついてる)があり、かなり快適です。
c0022268_16935.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-22 16:09 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

施餓鬼(せがき)

うちはお盆の送りは8/15、施餓鬼は16と決まっている。今日仕事帰りにお寺に寄って塔婆(とうば)を受け取り、お墓にたててきました。
c0022268_21532046.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-16 21:53 | Trackback | Comments(0)

竿忘れ

朝4時に迎えにきてもらい、高速使ってひた走り6:30入渓しようと準備してはたと気が付いた「ロッド忘れた!」友人のセミハンドメイド8feet8inch 2番3番を借りました。390kmも走り回ったのに23.5cmのイワナ1尾でした。
c0022268_2381118.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-11 23:08 | フライ | Trackback | Comments(0)

合同練習

うれし恥ずかし合同練習。大人数で音楽を作る楽しさを満喫しました。一緒にできれば私は音楽のジャンルなんて何でもいいんです。最近ムラマツのフルートがよく鳴り出した。そろそろ磨いてあげないと可哀想なんです。
c0022268_2223060.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-08-08 22:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)