<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜の出張

先日夜10時に出動要請あり。タクシーで駆けつけて帰宅AM1:00。報告書作成終了AM2:30。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-30 10:11 | Trackback | Comments(0)

中夜祭

10月6日にステージでスピッツ「空を飛べるはず」、Mr.Children「Sign」、上間善一郎「手をつなごう」をやります。観客50人の予定。毎年このために友人からエレクトリックアコースティックギターを借りているので、今年はタカミネのエレアコPTU-508を買いました。財布が痛い!すでに家にはギターが4台あるのに、、、
[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-25 21:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ミスターG

いつもの釣堀で今日は底釣りをしていたら、「ミスターG」こと、へら釣りトップトーナメンターにしてフィッシングライター&がまかつインストラクターの棚網久プロ登場!「おはようございます」と声をかけたら気さくに返事をしてくれました。昼食後は私の釣り座に寄ってきて「釣れますか?」と声をかけてくれました。ダンディでソフトなおじさまでした。実は棚網プロの使っているがまかつの純白のヘラバッグに憧れて同じバッグを買った私です。なんか、がまかつのニューロッドが欲しくなってきました。私も意外とミーハーなのか? (こんな日に限ってカメラを持ってこなかった。トホホ)
[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-24 18:22 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

彼岸

父が亡くなって20年以上たった。一緒に酒を飲んだことはなかった。私が酒を飲めるようになった時、父はもう飲めなくなっていた。
c0022268_2014318.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-23 20:14 | Trackback | Comments(0)

飲料水

母に頼まれてキリンの「アルカリイオンの水」を買いにいった。浄水器で作ったアルカリイオン水には何も感じない私。とりあえず自分も1本買って飲んでみたら「びっくり!」おいしいです。富士山水系の天然水を使っているせいもあるのだろうけど、誰にでもわかるおいしさです。2リットル138円でした。
c0022268_1949398.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-19 19:49 | Trackback | Comments(0)

村国園

強風と雨の中の釣りは結構つらい。来園45回目。早く、このかっこいいヘラバッグに見合う腕になりたいです。
c0022268_16353726.jpg
風のため深中から始めたら、寄りすぎて釣りづらくなり底釣りに変更。針は3号より、大きい方が(5号)良かった。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-18 16:35 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

北海道

北海道へ出張。就寝2:30起床5:50で3泊4日。もうフラフラだけど、ラフティング(尻別川の川下り)ができたから幸せ?
c0022268_2257112.jpg
蝦夷富士(羊蹄山)とニセコプリンスホテル
[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-16 22:57 | Trackback | Comments(0)

純米雪中梅

同僚が川越のお店で買ってきてくれた酒。ワインよりずっとおいしい。久々の感動!すげえ
c0022268_2243877.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-11 22:03 | | Trackback | Comments(0)

アタゴオル

私の一番好きな漫画ますむらひろしの「アタゴオル玉手箱」が映画になる。10月公開「アタゴオルは猫の森」だ。ちらっと見たところ自分の中に形成されてきたイメージがぶち壊されてショックを受けそうで怖い。なんでツキミ姫が金髪なんだ〜、ヒデヨシがパラパラ踊るなんて、、、でも観ずにはいられないだろぅ。
c0022268_20383748.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-09-09 08:43 | | Trackback | Comments(0)