<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元荒川

母の買い物のお供をしてから、お昼に村国園へ行くと工事中。しらこばと水上公園のルアーフライ釣場は営業停止(11月3日から営業再開予定。今えさ釣場の水をくみ上げて入れてます)。さぎやま公園に行くには時間のロスが大きすぎる。というわけで、いつかやろうと思っていた元荒川末田須賀堰(永代橋、通称「大戸の堰」)上流にて 野べらに挑戦! ボーズでした。流れが強くて釣りにくい。18尺のドボン。くやしい!隣の人もボーズ。昨日まで3日間は良かったらしい。今日は朝方数枚釣れて後はほとんどみんなだめだったそうだ。隣の写真の方にいろいろ教えてもらいました。ありがとうございました。
c0022268_18213627.jpg
21尺の竿が欲しいです。口ボソがたくさん釣れました。数匹持ち帰り、My水槽へ、、
[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-29 18:22 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

ドングリ

いつものコースを少し離れると、道にはドングリがいっぱい落ちていた。自転車ではしると「プチップチッ」とつぶれて音がする。遠くで草野球のメンバーをコールするアナウンスが聞こえる。秋だ。木の葉もところどころ紅くなっている。
c0022268_12512564.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-28 12:51 | Trackback | Comments(0)

鎌北湖

今日は職場の記念日で休日です。伊豆にアマゴ釣りに行くか、養沢川にニジマス釣りに行くか(両方とも11月から禁漁)を考えていたのだが、、一昨日あたりから風邪で頭がズキズキ痛いこともあり遠出はやめて、今日は初めて湖のへら釣りに挑戦しました。やってびっくり、気分爽快!自然の中に身をゆだねマイペースでする釣りはとても気分のいいもんです。今朝は寒くて雨がぱらついたせいもあり、釣れるタナがめまぐるしく変わるのにはまいりました。高速道路使わずに45km1.5hで来れて日釣り券1000円なら安いよなぁ。土日は朝3時頃から来て場所取りしてる人がいるそうです。やっぱりね。休日は駐車場の確保が難しそうだ。
c0022268_1728852.jpg
ここ鎌北湖は父との数少ない思い出の場所です。(私は幼少の頃の記憶がほとんどない。というか忘れている)小学生のときに家族で来てボートに乗りました。大人になってから自転車(マウンテンバイク)を車に積んでサイクリングに来ました。今回は多分20年ぶりだと思う。公園やハイキング道もあり、心落ち着くいい場所です。
c0022268_17324113.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-27 17:32 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

芝川つり堀

今日は1日病院でしたが、検査と診察の間にずいぶんと時間があったので室内釣堀「芝川つり堀センター」に行ったら、、、改装中で「Shibakawa turibori」になっていた。びっくり!!似あわね〜〜でも美しくなるのは歓迎です。
c0022268_19322339.jpg
今日は初めてスーパーを釣った。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-23 19:39 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

野田幸手園

17km25分で幸手園に到着。9尺メーターうどんセットで始めるが朝9時には全然釣れなくなってしまった。あの手この手で工夫するが良くならない。タナを変えたりチョーチンやったりしたが好転せず。右となりはメーターグルテンのセット、左はメーター両団子でそこそこ釣っている。昼食に食堂で持つ煮込み定食を食べた時に目に入った「10月14日新ベラ放流」。何だそうか、新ベラ入れたから右となりの女性はグルテンで釣れたのか。わかったつもりになって私も真似してみました。全然だめ。私に残された技はもう底釣りしかない。13尺を出し団子とグルテンで底釣りをやる。と、きましたかすかなモゾモゾッとしたあたりが、、、でっかくて重たいコイが。2尾続けてコイを釣ったので両バリとも団子をつけてやっとぽつりぽつりとヘラ鮒が釣れ始めました。
c0022268_1725320.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-21 17:23 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

今シーズン初。3時間10尾。まだ水は濁っていないので警戒心が強く難しいです。入場券売り場の場所が釣場入口に変わった。水車の位置が毎年微妙に違うために水の流れも若干変わる。今年も昨年に続き写真手前のポイントは流れが無く死んでいる。一番奥に今年送水口がもうけられ、そこにはニジマスが溜まっていた。
c0022268_20255953.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-18 20:26 | フライ | Trackback | Comments(0)

ワーナー・マイカル・シネマズ

本日封切り「アタゴオルは猫の森」を観た。主人公ヒデヨシは本当のお馬鹿なブタ猫で哀しかった。パンツとてまりちゃんに出番がなかった。ここの映画館はスクリーンが11あります。朝一番9:40観客8人。へら釣堀行った。お使い買い物をした。車検をすっかり忘れていることに気が付いた。10月21日で切れる。危ない危ない。
c0022268_1722848.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-14 17:22 | Trackback | Comments(0)

本番

チューナー付きのエレアコ、とても便利です。チューニング作業と精神的負担からかなり解放されて自由です。ギター本体のスイッチ一つでアンプへの出力を止めてチューニングできるなんて、体験したらもう止められません。ステージもとりあえず成功で、直後の閉会式もスムーズに進行できて、めでたしめでたし。私の今年度の大きな仕事が2つ終わりました。ほ・ん・と・う・に・うれしい。
[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-11 20:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

3連休

日月火と3連休でした。が、スケジュールはびっしり。本日(火)は朝7時から夕方まで病院で夜はバンドの練習でした。リポビタンDが欲しいぞ!明日は朝2時間肉体労働をした直後にリハーサル無しでステージ本番だ。愚痴が多くてすいません。
c0022268_2331148.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-10 23:04 | Trackback | Comments(0)

文化祭

若さとパワーを感じた2日間でした。でもまだ終わりではありません。締めの半日と残務処理が続きます。私のステージも大雨で予定が変更になり、締めの半日にやることになりました。観客50人の予定が500人に、、、練習しなくっちゃ。
c0022268_3184946.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-10-08 03:18 | 教育 | Trackback | Comments(0)