<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さいたま水上公園

1日かかる用事の予定が、午後1時に終了しました。久しぶりに上尾のさいたま水上公園へ、、さっき上尾から帰って来て大村庵でそば食ったばかりなのに、、来た道を戻る。最近ニジマスのムニエルを作るのに凝っている。マーガリンではなくバターを!サラダ油ではなくオリーブオイルを!アーモンドスライスは絶対必要だ!白ワインに20分漬けて臭みを抜き、小麦粉をふってバターの泡の中でじっくり炒めるのがキモだ。めっちゃおいしい。
 新たな放水口の下に魚はたまっている。放水口の向こう側にも魚はいる。バカスカ簡単に釣れる訳ではなく一筋縄ではいかない。最初の10分で1尾。1時間で7尾。全て30cm以上でかなり楽しめる。ティペットはへら鮒用の0.5号を使用したらとても頑丈で大満足でした。メンディングは必要。小さいアクションで誘ったりするといきなり食ったりします。
c0022268_21165899.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-29 21:17 | フライ | Trackback | Comments(0)

浦和でライブ

日本福祉文化学会さいたま大会懇親会で演奏しました。酒を飲みながら楽しく聞いてくれた?ような気がします。
c0022268_21562895.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-25 22:55 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

作品講評会and搬出

日曜日は朝ジムでうっすらと汗をかいた後美術館へ。何百人もの高校生と会いましたが、靴のかかとを履きつぶしているのは1人だけでした。
c0022268_649833.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-20 06:49 | Trackback | Comments(0)

フェアリー・ドクター コンサート

FAIRY DOCTORコンサートのPRです。アイルランド民謡を中心にクリスマス曲もやります。下のチラシはリーダーたかはしが作りました。なかなか美しいです。私はいつも通り、フルート、ティンホイッスル、ギター、ボーカルを担当します。現在マンドリン練習中です。入場無料、終演予定午後3時
c0022268_6203770.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-18 06:20 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(2)

内牧ソーラン(藤華団)

我々によさこいソーランを教えて下さった内牧ソーランの方々をお招きして踊りを披露しました。内牧の方も2曲披露してくださり、素敵な交流会となりました。
c0022268_6272792.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-16 06:27 | Trackback | Comments(0)

陳列作業

「県民の日」なのだが、埼玉県立近代美術館でお仕事です。作品搬入手続きの後、陳列作業を行いました。明日から一般公開です。
c0022268_18122820.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-14 20:15 | 美術 | Trackback | Comments(0)

出羽桜一耕

昨晩の釣果いしもちの塩焼きをさかなに出羽桜純米酒「一耕」を飲む。うめえ!
c0022268_20122175.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-11 20:12 | | Trackback | Comments(0)

いしもち釣り

波崎へいしもち釣りに連れて行ってもらった。初めての夜釣り、投げ釣り。2人で十数匹釣れたけど最大が20cmでした。最初のポイントは積んだテトラに波がドッゴ〜ンとぶちあたるそのてっぺんで釣るという恐ろしい場所でした。死ぬかと思った。
c0022268_3102228.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-11 03:10 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

円良田湖(つぶらだこ)

準山上湖第2弾!円良田湖。高速道路を使わずに70km途中ですき屋の朝食セット280円を食べて2時間で到着AM6:10。がらがらです。これでもかっ!ていうくらいヘラブナが入っています。18尺のチョウチンからかっつけまで、何でも釣れます。いつでもこうなるとは考えられないけれど、釣堀より簡単でした。
c0022268_1958387.jpg
この前行った鎌北湖と同じ農業用のため池です。11月20日からワカサギ釣りが解禁です。水はきれいだしロケーションもなかなかよろしい。事務所前の水洗トイレはきれいだが、他のトイレは、、、。
c0022268_2015378.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-11-06 20:08 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)