<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

満員御礼

今年の締めくくりは、いつもの釣堀。ほぼ満員で激渋。こんなの初めてです。明日元旦も営業するそうです。
c0022268_18213574.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-12-31 18:21 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスコンサート

昨日はさいたま市立大宮北公民館でコンサートを行いました。最前列に職場の知人が3人座ったので久しぶりに緊張しました。今日は仕事納めで職場の机の上をきれいにしてきました。大きい仕事を抱えずに年を越せるのは6年ぶりです。
c0022268_15154627.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-12-24 15:15 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

公園

お散歩。老梅(ろうばい)が可憐な黄色い花を2つ3つ咲かせていました。
c0022268_202524.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-12-16 20:18 | Trackback | Comments(0)

ダイワ試釣会&ミニ会

天気予報は外れて朝から雨。へら鮒釣堀村国園ではダイワ試釣会が行われる。晴れたら大勢の人が来るからいやだなぁ〜と思っていたのでうれしいような、でもやはり雨はいや。買ったDaiwaのテントを初めて使う。虎徹12尺を借りて試釣する。テントの中から釣っているせいもあるのだが、竿が柔らかすぎてえさがうまく遠くに運べない。その上冷たい雨で劇渋だ。うどんセットで2時間で2枚。
 9:30ダイワフィールドテスターによるエサ教室のあと「へら鮒本舗杯ミニ大会」のルール説明。虎徹の試釣とプレゼントのエサがもらえればいいと思っていたが、成り行きで大会に参加することになり、あせる。10:00〜12:00はエサ合わせタイム。12尺をあっさりあきらめ自前の龍聖8尺に変える。エサはDaiwaに敬意を払いプレゼントされた「鬼武者」を使う。使ったことないのにさっきのレクチャーだけでカンで配合する。粒戦50cc鬼武者300cc水100cc全然堅い。水を足しながらハリス0.5号10cmの上バリにエサ付けし、40cmの下ハリスには「感嘆」(インスタントうどん)をつける。1時間で1枚。緊張と興奮で頭がカッカしてくる。生まれて初めて台座にぶら下げたフラシ(鮒を入れる網)が空っぽで検量を迎えるのは絶対にイヤだ。注文した玉子丼を掻き込みテントの中でエサ合わせに没頭する。かなり水を含ませた上に鬼武者を足して何とかなりそうだ。スタート直前に1枚かけてハリスを切られてしまった。
 大会中2時間でなんと7枚釣り、4.0kg。周りではおでこや2枚だけという人が結構いたので「絶対10位以内で表彰だ〜やったぜ!俺って偉い!賞品は何だ?」と思ってわくわくしていたら300g差で10位には入れませんでした。本当に悔しい。35名くらいの参加で一般客のトップは5kg台、1位6kg台なのでかなり健闘したといえるでしょう。上位5名くらいはDaiwaのロゴ入り上着を着て、そのうち3名は雑誌で見た顔、エサの解説もエサ教室のえさのバリエーションで、、、なんかねぇ、チョットおもしろくない様な、やっぱり納得の様な複雑な心境だ。緊張と興奮で疲れました。
c0022268_1701243.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-12-09 17:00 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

お散歩

12月3日午後、公園を散歩。暖かかったためか人が結構いました。紅葉が美しい。
c0022268_1645337.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2006-12-09 16:45 | Trackback | Comments(0)