<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

村国園

11:00来園かなりの混雑。106番に入る。左隣の鈴木さんが「昨日の混雑はもっとすごかった。私は来たけどやらずに帰りました。」と言う。事務所の話では来週の日曜日は予約だけですでに90人らしい。とにかく混んでいる時はなかなか釣れない。両隣とも朝からやっているのにおでこだと言う。8尺で段底を真剣にやる。5枚。右隣はおでこのまま終了。左隣は3枚でした。
c0022268_16372159.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-01-08 16:37 | 釣日記 | Trackback | Comments(4)

上尾

母を車に乗せて上尾に用事で出かける。ちょっとの時間(1時間半)を抜け出して、さいたま水上公園へ今夜の食材ニジマスをフライで採る。採るに徹して0.4号のハリスにマーカーはぎりぎり沈むか沈まないかのガン玉かませてエッグで真剣にやる。6尾。へら用玉網でニジマスをすくう姿ははた目には奇妙だろう。まだまだ正月休みで混んでいるので難しいです。
c0022268_2084983.jpg
私の最近の得意技、ニジマス(26cm)の美味なムニエル(下ごしらえで塩こしょうしてから20分間白ワインに浸すのがポイント。)。もう少しアーモンドスライスをたっぷり使えば良かった。白ワインにぴったし!
[PR]
by flymantacky5 | 2007-01-04 15:01 | フライ | Trackback | Comments(0)

初フライ

実は今日もフライに行くか、へらに行くか迷っていました。へらに決めて釣堀に行くと超満員!車を止められません。路上駐車をしてまでやる気はなく、、しらこばと水上公園へ、悪い予感、、、超々満員。入場制限してくれって言いたくなります。「この状態がわかっていれば券を買わなかったのに」というところです。とりあえず4尾
c0022268_21235260.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-01-03 21:23 | フライ | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。ここ5年以上、年賀状は送られてきた人に返事を書くだけの私です。ごめんなさい。昨夜は紅白歌合戦を観て、今夜は久保田を飲みながらウィーンフィルハーモニーのニューイヤーコンサートを全部堪能してしまった。ぜいたくぜいたく、ワルツはめでたい。
c0022268_22251160.jpg
やはり正月の最初はすましの雑煮を食らい、年賀状の返事を書いて、親戚の集まりで挨拶をしてから初詣を済ませるとホッとするのだ。クリスマスよりやっぱり日本人は正月ですよ!!!私はすましの雑煮とかまぼこと日本酒があればとりあえず満足です。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-01-01 22:25 | Trackback | Comments(0)