<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

AM2:30起床

 2時半の目覚ましで目が覚めたが気力と体力は今ひとつ、、。おにぎり作ったり、お湯を沸かしていたら行く気が失せそうだったので着替えてすぐに出発AM2:50。行き先は鹿沼。
c0022268_16151040.jpg

この間の台風からずっと増水したままだ。気温21-28℃。水温16℃。AM4:30から9:30まで釣れ続いたのにいきなりぴたりと反応が無くなる。気温が上昇し太陽がギラギラ。移動してもぜんぜんだめ。12:35にひさびさに1尾釣れたので終わりにした。
c0022268_16215287.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-28 16:23 | フライ | Trackback | Comments(0)

新都心

今日は出張でさいたま新都心へ。スーパーアリーナの中はひと、人、ヒトでした。スーパー営業マンに早変わり。
c0022268_20452560.jpg
人ごみでげっそりした後はお約束の大宮駅前いづみやで熱燗の日本酒ともつ煮込みを食らう。
c0022268_2046122.jpg
白鵬が朝青龍に負けた一番では、店のお客が全員「あ〜!」と言いました。私もがっかりしました。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-22 20:45 | Trackback | Comments(0)

大増水

20日ぶりにヤマメと面会しました。天気は曇り時々雨でバッチリだ〜と思って出かけたが予想以上の増水で遡行が苦労しました。反応は悪かったが、増水のおかげでライバルがいなかったのでそこそこ釣れました。放流したてのチビヤマメ(5-6cm)を釣らないように気をつけました。
c0022268_18333080.jpg
曇り時々雨、気温19-21℃、水温14℃、22cmヤマメ
c0022268_10421297.jpg
昨日で仕事が一区切りついて幸せ気分で移動していたら、嫌な看板が飛び込んできました。ここにもやはり熊が、、、。会いたくありません。
c0022268_10433153.jpg
12番のエルクヘアカディスをがっぷりくわえています。大物狙いの10番デアヘアホッパーには何も出なかった。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-21 18:34 | フライ | Trackback | Comments(0)

村国園

台風一過、へら釣堀へ。66番朝8時から13尺底両ダンゴ1時間半ボーズ。へらが浮いているのが見える。今日は久々の底釣りで渋くポツリポツリと釣りたかったのに。11尺メーター両ダンゴ4枚。昼食カレーうどん&ビール。午後メーターうどんセット12枚。同じ数くらいスレ(数ミリくちの外)があった。
c0022268_1881679.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-16 18:08 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

夕方ちょい釣り

日が傾く前に退勤できたので(奇跡的)、近所の綾瀬川支流へ行きました。先客2名、鮎を10尾釣ってびくに入れてる、もう一人はセルビンでタナゴを2尾採った。私はなんとかマブナと鯉っこを4尾。
c0022268_19525286.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-12 19:53 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

キス釣り

初めて釣船で釣りをしました。知人友人その他で貸し切りで葛西から出発。東京湾のキスの活性は低く9尾、カレイ1尾、アジ1尾で終了。でも私の右となり海釣りの師匠は20尾いきました。さすがです。
c0022268_19101215.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-07 19:10 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

弥五郎沼

千葉県野田市関宿(せきやど)にある釣堀弥五郎沼に初めて行きました。1日1000円です。水はきれいです。トイレは、、、女性は誘えません。9尺メーター両ダンゴ5枚、ちょうちん2枚、お昼は食堂でクーラーにあたりながら天せいろそば大盛りを食いながら社長とお話し。午後メーターうどんセット3枚、両うどん宙1枚。へらは全て35cm以上ありました。竿が折れるかと思いました。お客さんはみんな言う。10時過ぎるとあたりが無くなる。正確に言うと「あたりはあるが釣れない。」状態です。(でも、うまい人はぽつりぽつりと釣ります)へらは全てでかいので気難しいし、水面にわいたりしません。
c0022268_16492476.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-05 16:51 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

八海山

八海山を定価で売っているお店を発見しました。1.8L2260円です。初めてのお店なので、用心して冷蔵してある4合瓶1050円を買いました。おいしいです。マル!お花と日本酒とワインを売っているお店です。主力商品は神亀です。
c0022268_051278.jpg
PS八海山メーカー希望小売価格は1.8L1905円でした。失礼しました。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-03 00:05 | | Trackback | Comments(0)

早起き

AM3:00に起きる。天気予報は曇りのはずだ。水筒にお茶を入れて渓流へGo!渓流釣りを始めた頃を思い出す。あの頃は朝1番に入りたくて、むきになって早起きして高速を飛ばしていた。走っている車がみんなライバルに見えた。今日は明日に疲れを残さないための早起きです。
c0022268_15322942.jpg
AM4:45朝もやの中、釣り始める。ライバルは今のところ1人。25cmくらいのヤマメが2尾一緒に毛針を追うが食わない。まあそんなもんですよね。
c0022268_15334581.jpg
増水・濁りなし・気温21℃・水温15℃。魚の反応はなかなかシビアです。昨日かなりいじめられたかな?
c0022268_15344751.jpg
きれいなヤマメに会えました。(大きくないけど、、)
c0022268_15351888.jpg
お昼に、安くておいしいそば(ざる大盛り630円)を食って帰宅。
[PR]
by flymantacky5 | 2007-07-01 15:35 | フライ | Trackback | Comments(0)