<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝もや

朝7時、もやが立つ。結構眠いんですけど、、、ドライブつらい。
c0022268_2023241.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-30 20:23 | Trackback | Comments(0)

チョイツリ見沼代用水路

ちょっと都合があり車で自転車を運び、共立薬科大学付近からのツーリングスタートとなった。見沼代用水東水路を南下し大崎公園、武蔵野線、通船堀と順調にいく。その先は未知の世界だ。でっかい車道を何度も横断し、イヤになった頃、川口グリーンセンターに到着。「緑のヘルシーロード」もここで終わりかと思ったが何も表示が無く、いつの間にか表示が「見沼遊歩道」となり、鳩ヶ谷市内に突入。このまま都内に、、、と思ったらまた川口市。
c0022268_16142280.jpg

そして東郷の辰井水位調整ゲートにて用水は地下に潜り、その先不明残念
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-27 16:15 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

チョイトレ

ちょいっとトレーニング30km。376.2キロカロリー消費しました。スピードメーターをドイト(Do It Yourself 日曜大工センター?)で買ったら、スピード、走行距離、消費カロリー、積算距離と時計付きでした。2180円
c0022268_21432161.jpg

ここ東大宮アーバンみらいマンション群に地下鉄は来るのだろうか?来たら私の生活も変わるかもしれない。でも岩槻なんて40年前から「地下鉄がくる!」と言っていたのにまだですからね、、、。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-26 21:45 | 自転車 | Trackback | Comments(1)

バランタイン

昔バンドの後援会長からもらって初めて飲んだBallantine's。以後たまに思い出したように買って飲む。どこでも手に入るスコッチです。ちょっと雑味があるけど飲みやすい。飲み過ぎると次の日気持ち悪いのが唯一の欠点か? 何故か安心させるボトルデザインが秀逸だと私は思っています。
c0022268_7183252.jpg

毎日、帰ると夕飯・酒・風呂、そして2〜3曲歌ってバタンキュ〜夜10時には寝てしまう。何もしてないワンパターンの日々が続いています。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-26 07:18 | | Trackback | Comments(0)

1月23日AM6:45から病院へドライブ、7:50から通常勤務。雪が激しく降って来た。
c0022268_7101118.jpg

今夜バンド練習がある。まいったな〜と思っていたらやみました。ホッ
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-26 07:11 | Trackback | Comments(0)

七本槍(しちほんやり)

滋賀の酒です。久保田よりくせがなく(好みが分かれるところ)、かといって「水のように」とは違う。2580円だけど「安くてうまい」と思わせる酒です。時々買いに行く酒店の看板です。のれんは出羽桜ですが、、

c0022268_7452751.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-19 07:45 | | Trackback | Comments(0)

村国園

席31番10尺段底1枚、メーターウドンセット7枚。竿頭49枚。段底で反応は良かったが、5枚以上スレが続き、しびれを切らして底を切り、宙で始めたのが失敗の始まりでした。いや、準備の段階で一番お気に入りの浮子(うき)夢匠7のトップを折ってしまったのがケチのつき初めだった。
c0022268_16243628.jpg

白鷺のシロが私のそばに来ました。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-18 16:24 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

村国園

座番88番8尺段底13枚。「ウドンは食わない、グルテンだ」と言う人が多かったが、黙って釣ってる人はウドンだ。ボーズ数名いる様子、「あたりがない!でも昨日は超満員で浮子がピクリとも動かなかった。今日は、まだ、、ましだ。」という声も聞こえる。「短竿はだめだ」と嘆いている人もいたが、確信を持ちつつ8尺で行く。前回から道糸を0.6号にしている。今日はこの細い道糸とPCムクトップの自作浮子がうまくマッチした瞬間があり。午前中の1時間だけでしたが、3連続ヒットあり、毎回アタリ、で仕掛けの大切さを痛感しました。もの凄い小さなあたりにBigなへらがのることが多かった。今までの道糸1号ではアタリは浮子に現れなかったと思われます。
c0022268_1759012.jpg

tacky5作しずく6号、トップPC無垢、ボディ:かや6cm、竹足
 竿頭は20数枚。今日は釣れる人と釣れない人との差が大きかった。でも他の釣堀は全然駄目らしいので、ここ村国園はこの時期超人気です。特に日曜は例会や団体予約が沢山入ります。平日はがらがらですけどね。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-14 15:36 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

第16回埼玉県クリテリウム第2戦

今日は晴れたので、自転車で流していたら菖蒲町付近でロードの集団に遭遇。「げぇー!選手の練習ってあんなに早いんだ」と思ったら、本番のレース中でした。
c0022268_14131227.jpg

 私もなんかその気になって飛ばしたら右膝が「グキッ」と痛みが走ったので、いつものペースに戻しました。健康のためにも始めた自転車で膝を痛めたら元も子もありませんねぇ。行田の手前で戻って来たら、ちょうどレースが終了したみたいなので、係の人に聞いたら埼玉県クリテリウム大会?だそうです。かっこいいなぁ〜出てみたいな〜

注)クリテリウム:一瞬にして街を走り抜けてしまうステージレースに対して、街中などの周回コースを走ることによって観衆が 繰り返し楽しめるように設定されたロードレースがクリテリウムである。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-13 14:18 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

六根清浄(酔心:純米吟醸)

正月の弟の飲み残しをもらって飲んでいます。酔心とは思えない、ろっこんしょうじょう。景虎よりもうまいかも。封を切ってから味が変わったのかもしれないがなかなか良いです。(景虎は意外にもぬる燗が最高にうまかった)
c0022268_21142916.jpg

写真を撮った後、でっかいニジマスの塩焼きが焼きあがり、肴にぴったり。10月に釣って初めて私が魚を2枚におろし、冷凍しておいたものです。
 ワインのラベルにある味の解説は、とても的確だ。それに比べ日本酒の味の表現はなんと曖昧(あいまい)なのだろう。体調によっても味が変わる酒なので仕方が無いとは思いつつ、もったいないと思う。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-01-12 21:14 | | Trackback | Comments(0)