<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コイ釣り

プールのニジマスばかり相手にしてると飽きて来たので、ここで久しぶりに昨日見たコイを狙いに来ました。ポイントを覗き込むおじさんがいたのでちょっと声をかけたら、同好の士でした。近隣のコイ情報もいただきありがたかったです。でもやっぱりここらへんはどこも川の水がくさくて道具の手入れが大変だそうです。
 始めて1時間。まったくコイたちは口を使いません。たくさんいてものんびりひなたぼっこのようです。そろそろ諦めようかとも思いましたが、真上から反射食いを狙っていたら初めてエッグをパクリと食ったのが見えました。インジケータは動かなかったけどあわせてなんとか1尾。55cm なぜかブリブリに太っていてマナティを釣ったかのようです。
c0022268_15385596.jpg

家に帰ってネットを石けんで手もみ洗い、干します。フナとコイの場合はこれが必要です。残念だけどね。やっぱり綺麗な河で釣りたいよ〜
[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-30 15:39 | フライ | Trackback | Comments(0)

久しぶりのサイクリング

真っ赤なロードレーサーに真紅のヘルメット。そこにアディダスのウインドブレーカーをはおってポタリングする姿はいまいちかっこ悪いが、お気に入りの一本道をゆっくり楽しみたい。正面左に埼玉スタジアムをながめつつペダルをゆっくり回します。これからお気に入りの喫茶店で自家焙煎の珈琲を飲むのだ。
c0022268_2222935.jpg

イチョウが美しい。もうすぐ私の一番好きな季節「初冬」コートの襟を少し立てたくなる冬の始まり。紅葉もきれいだが葉の落ちた木々のくすんだ色合いが私は結構好きだ。冷たく澄んだ空気の青さもいい。
 珈琲を飲んだ後、少し体がほぐれてきたみたいで走るペースが少しあがりました。途中の河にコイが20尾くらいたまっていた。くぅ〜釣りたい!
[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-29 22:02 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

FAIRY DOCTORコンサート

12月のコンサート予定、さいたま市片柳公民館。今回アイリッシュはやりません。
c0022268_1545955.jpg

バンド結成20周年&セカンドアルバムTWILIGHT完成記念コンサートは来年6月か7月を計画中です。こちらは本業?Irishがメインです。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-24 15:28 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

しらこばと水上公園

今シーズン初のしらこばとです。朝7時すでに35人くらい客がいます。寒いのにみんな頑張るなぁ。相変わらずルアーマンは少し苦戦、フライマンはかなり楽しんでいます。一番奥の水車は9時頃10分間だけ回していました。???
c0022268_15231760.jpg

フライラインにフロータントを塗るときに不注意で竿を折ってしまった。シマノFV833P最近の私のお気に入りでした。3番ライン8フィート3インチ5ピース。肩に負担がかからずにゆったりと振れる心地よさが最近やっとわかり始めたのに、、。でもこの竿で40cmのレインボーを何匹もやり取りするのは無謀だったかも、反省。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-24 15:23 | フライ | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

息子を誘ったけどふられました。小型変形プールに直行する。な、なんと、水車が止まっています。ポイントを偏らせないためなのだろうが結構みなさん苦戦しています。情報が行き渡ったのか客がこちらのプールにも来ています。反応はあるがなかなかしっかりとは食わない。最初の1時間で4尾。止水の釣りは久しぶりで悪戦苦闘。なかなかヒットのペースもあがらず、こりゃのんびりムードかなと思っていたら、隣のフライ2人組が帰ったとたんに食いがたって来て毎投反応がありました。
c0022268_1725426.jpg

こちらはスライダープール。手前がえさ釣りで奥が初心者用エリア。みなさん眼鏡と帽子は必ず用意しましょう。
 家に帰ってから夕飯用に家族全員で餃子を作りました。18歳のときに寮の先輩と一緒に作って以来です。自分で作った餃子はとても美味しい。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-23 17:27 | フライ | Trackback | Comments(0)

夕暮れ

今週も2回の出張があり、計9時間がつぶれた。東武伊勢崎線特急「りょうもう」で帰路についた。この前も新幹線に乗った。もろに時間をお金で買っています。
 iPhoneはなかなか快適で、こんな夕暮れを見ながら夏川りみの「涙そうそう」なんか聞いて楽しいです。でも、やはり必要度の薄い電話のやりとりが増えますね、、、。
c0022268_1418997.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-22 14:18 | Trackback | Comments(0)

CDジャケットデザイン

昨日から2階の自室にこもり、ジャケットデザインに没頭しています。Adobeのソフト「イラストレーター」と「フォトショップ」を起動しっぱなしで、いくつも画像を開き続けて作業を続けるにはmacminiには酷なようで、もたついたり予期せぬ終了がたびたび起こります。でもまあなんとか基本的なところは終えたような気がします。微調整、重たいデータをプリントし、また微調整の繰り返しで目も頭も疲れました。macminiお疲れ様!
c0022268_20543870.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-16 20:54 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

新池

コイしかいないと思っていた池にヘラ師発見。ヘラブナを釣りあげるところを確認しました。水深はかなり浅い。でも自転車で来ることが可能な身近な場所は貴重です。
c0022268_17595141.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-15 17:56 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

レコーディングその2

今日も一発録りです。せーの!で4人で演奏してミスると止めて最初からやり直し。12曲録りました。ノルウェーの森のタンバリンと、ビオラを1曲だけ別録りで重ねることにしました。モニタールームでチェックしましたが、、まあぁなかなかのもんでしょう。全部録り終わってから、次回のミックスダウンに向けてデモをやってもらってびっくり!録音したのは単に音のデータの集積で、ミックスダウンすることにより音の定位、レベル調整に始まり種々様々な作業が入り出来上がりは「作品」と呼ぶべきものになりました。かなり期待できるセカンドCDになりそうです。私もジャケットデザインの作業に取りかからねば、、、
c0022268_13395481.jpg

ミスがあり録音が中断されるとプレッシャーを感じます。そんなときはやはりトイレに行きたくなります。そのトイレのドアの内側にこのステッカーが、、、いやされるようなフッと笑いたくなるような、もっと落ち込みそうな不思議な気持ちになります。でも、、おもしろいぞ!
[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-14 13:39 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

レコーディング第2回目

2ndアルバム用レコーディング第2回目、無事終了
c0022268_22503312.jpg

おざきが1人壁の向こうでビオラを弾いています。
[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-09 22:51 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)