<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

森永ハイチュウ

 ドリアンは、くさくてまずい! いや、まちがい、くさくてうまい!写真上おすすめ、話題の一品。うちの家族だけか、、。
 今日から平常勤務。私の夏は終わった。昨夏より忙しかった。5日休んだ。いや、5日休めた、、よかった、、という事にしておこう。
c0022268_20124916.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-31 20:12 | Trackback | Comments(0)

村国園

18日ぶりに竿を握った。コルセットをしているので、ただ釣りの雰囲気を楽しんでいるだけかもしれない。95番8尺メーター両ダンゴ8枚。天気予報が雨だったので日曜なのに人がいない。雨は降ったりやんだりの繰り返し、風も色々な方向からいろんな強さで吹いて来ます。
c0022268_16573877.jpg

寒いです。暖かいカレーうどんがありがたい。インスタントなのがさみしいけれど。
[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-30 16:57 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

期日前投票

11日ぶりの休暇が車の手続きで1日つぶれてしまいました。非常にもったいない感じです。途中で役所に行ったら投票やっていました。一度家に戻り投票所整理券を持って投票して来ました。
 ところで、むかし赤ちょうちんで仲の良い先輩に言われた言葉がある。「飲み屋で話題にしてはいけない事が3つある。1.政治 2.宗教 3.宇宙 」なかなか言い得ているなあ。話を突き詰めて行っても決してその場の意見が一致する事は無い。最後には喧嘩になるというのだ。当然酒が入っているからでもあるがこの事は忘れないようにしていた。でも最近よくわかりました。飲み屋でなくてもダメです。しらふでもよく考えて言おうと反省しました。
PS1.「野球」というのもありますね、たしかに要注意です。
PS2.「宇宙」真面目に輪廻、前世、5次元とかの言葉が出て来たら急遽無理にでも話題を変えましょう。議論や会話を楽しむという前提ならとても楽しいでしょう。
PS3.「教育」というのはとても盛り上がります。が、否定的・暗い雰囲気で終了する事が多い?
[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-27 17:05 | Trackback | Comments(0)

駅中昼食

最近買弁、外食ばかり続く昼食です。今日はトラックの工場がある事で有名な東京都日野市で仕事です。行く途中、西国分寺駅のおにぎり屋さん「華むすび」で食べた和定食500円、美味しかったです。特に写真左上のナスが冷えてて極ウマです。おすすめ!
c0022268_20381890.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-25 20:35 | Trackback | Comments(0)

水晶

今日の出張は埼玉県入間市です。すごい田舎かと思いきや、池袋に直通で行けるそれなりの街で、ちょっと意外でした。仕事が終わったら、お土産に人工水晶をもらいました。はっきり言って「美しい」です。昔よりも純度の高い物が作れるようになり種水晶(人工で育成するための最初の元となる水晶)も肉眼では確認できません。角に吊るすための針金がちょっと残っているのはご愛嬌。全面研磨したらもっと美しくなりそうだ。
c0022268_20474582.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-24 20:47 | Trackback | Comments(0)

小布施ワイナリーコンサート

2009.9.5(土)16:30より、長野県小布施ワイナリーの古い蔵にて1時間くらいのコンサートをやります。スタッフ2名とFAIRY DOCTOR後援会長も行く予定。予約は満席。関連行事でその日の小布施の宿すべて満室です。今から楽しみです。
[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-23 17:21 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

関東大会2

とうとう関東大会がスタートしました。本部席に詰めているので関係者の試合をまともに観戦できません。まあ仕方ないか、、
c0022268_226697.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-22 22:06 | 手話・ろう | Trackback | Comments(0)

関東大会

1日だけインターバルをおいて、今日から別の仕事で3日間ここ上尾に出張が続く。観戦もできるのがささやかな楽しみですが、、、これからこの広いフロアにセッティングです。
c0022268_1862229.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-21 18:05 | 手話・ろう | Trackback | Comments(0)

喫茶店

3日間川口市にて企業研修をやりました。新しい発見、リフレッシュ、いろいろありますが真面目な人たちに囲まれて、幸せな心落ち着く3日間でした。帰りにいつも気持ちと体のクールダウンに使った喫茶店。「昔ながらのコーヒー専門店」で気分が快適でした。
c0022268_20135865.jpg

本来の私の仕事は3日間完全にストップしてしまい、頭が痛いです。明日からその埋め合わせが間に合うか、、心配です。
[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-19 20:17 | Trackback | Comments(0)

よなよなエール

軽井沢では真澄純米吟醸と地ビールを4種類買いました。真澄はいまいちでした。私の好みでない山廃だったからか、、かも知れません。黒ビールはまあまあですっきり美味しく予定外に勢いがついて、もう一本!と思って開けたこの「よなよなエール」スーパーMATSUYAの地ビールでは一番山積みになって在庫が多かった(たくさん飲まれていそう?)のでとりあえず買ってみたものです。なんか南国風のパッケージデザインと名前がポップで私好みではないのだが、、。オレンジ色のビールです!においもきついけど好きですこれ!。一口飲んでからこのパッケージを改めて見直すと、とても納得です。「毎晩楽しんで下さい」と書いてあります。だから、夜な夜なエールなのですね。もう一本買っときゃ良かった〜
c0022268_19292243.jpg

同僚のおすすめは、ぬれいちぢくとふじリンゴジュース。ふじリンゴジュースは子供に人気ですぐ無くなりました。でも740円なんだよねぇ〜美味しくてあたりまえか
[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-15 19:29 | | Trackback | Comments(0)