<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寒梅

職場の紅梅、咲き始めてしばらくたちます。現在満開状態。
c0022268_20182432.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-31 20:18 | | Trackback | Comments(0)

麒麟山純米吟醸辛口「純辛」

ちょっと衝撃「麟辛」とは別物。上質の絶品。燗してもこれの持つクオリティは変わらない(ぬる燗が最高)。どんな飲み方をしてもこの酒のもつ主張は曲げられない。絶対お勧め!
c0022268_1859459.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-30 18:59 | | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

宮原公民館でネイティブアメリカンフルート&コカリナのギター伴奏音合わせ練習。帰り道、さいたま水上公園に寄る。大型変形プールは均等に場が埋まっているので小型プールへ向かう。ガ〜ン!水車が止まっている。こういう時って渋いんですよね。でも、ここ最近見つけた穴場ポイントが空いていたので セーフ! 1時間17尾 いつもとは逆向きのゆるーい流れに そーっと のせればそれなりに反応します。飽きて来たので ポイント移動 2時間50分39尾で終了
c0022268_17242189.jpg

写真の向こうに見えるのは武道館
[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-29 17:25 | フライ | Trackback | Comments(0)

抗ガン剤で殺される

暴露本であり告発書でもある。ジャーナリストが激昂して書いている本。船瀬俊介著 花伝社 初版第1刷2005年 この本は2009年第8刷 2500円もするのにかなり売れているようだ。
1)医者の三大ガン治療である抗がん剤・手術・放射線治療に対し、止めたいと思っていてもなかなか言い出せない人にお勧めです。これを読めばキッパリ断ることができるでしょう。
2)医者を信じている人は疑心暗鬼になるので読まない方が良いでしょう。
3)ガン関係の本を読んだことの無い人には、いきなりこの本は強烈すぎるので2冊目以降にされた方が良いです。
c0022268_1481810.jpg

ガン治療に関わる悪を打つ ことに心血を注いでいるため他のことには少々無頓着である。抗ガン剤が少々有効とされる部位のガンについてサラッと流していて詳しく記述していない。最近事件となり新聞に載った「ホメオパシー」を推奨しているような文章がある。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-25 01:54 | | Trackback | Comments(0)

なぜカルト宗教は生まれるのか

宗教を批判するのは勇気が必要だ。事件を起こしたオウムは別として、マスコミも訴訟や抗議行動を恐れて何もしない。講談社フライデー事件(フライデー襲撃事件とは別)がその良い例だ。この本にはカルトから信者を保護した経験を持つ筆者の正義と信念が貫かれている。カルト予防のために全国の学校図書館に1冊、各家庭に1冊、と私は思う。唯一の欠点は筆者が聖書学に精通したキリスト教信者であるため、読後はキリスト教に少し心が傾きます。当然か、、
c0022268_17184881.jpg

”カルトから救出したい家族がいたら、その役は牧師が適している。何故なら、マインドコントロールを解くだけでは不十分で、別の健全な宗教を植え付けなければならないからだ”何かの本で読んだ気がする「マインドコントロールの恐怖」だったか?
[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-24 17:24 | | Trackback | Comments(0)

インフルエンザ

39.3度の熱が1日半続いた。医者にもらった解熱剤を飲むと4時間だけ38度に下がるのが笑えた。色々な予定をすべてキャンセル。連絡と指示だけで結構たいへん。リレンザ効いているのか?よくわかりません。でも医者からは5日分絶対に最後まで服用するように言われました。
c0022268_10265856.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-24 10:29 | Trackback | Comments(0)

麒麟山 麟辛(きりんざんりんから)超辛口

酒屋でいろいろ迷ったあげく、「燗に合う酒はどれ?」と聞いて、またまたいろいろお話を聞いたあげくこれ「麟辛」を購入。燗すると超辛口がほんのりやわらぎいい感じです。美味しい燗です。冷やはアルコールが入っているのはわかるがなかなか。「売れてます!」というのが納得の1升1840円
c0022268_204616.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-19 20:46 | | Trackback | Comments(0)

BEEFEATER Winter Edition

BEEFEATER GIN の Winter Edition(ビーフィーター ウインターエディション)です。柑橘類とシナモンとナツメグが入っています。気に入っています、標準で常備して欲しいです。Summer Edition(ハイビスカス入り)も良かったがこれは全てを越えて「良品」だと思います。ロックでいけます。
c0022268_217095.jpg

最近、毎日仕事が山積みで机上が綺麗になりません。「無理をしない」「完璧主義はダメ」「今日できないことは明日にまわす」を自分への合い言葉にして頑張っています。腰痛再発で本当に無理は禁物だと思います。睡眠と安静が一番の薬です。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-17 21:07 | | Trackback | Comments(0)

LOCAL HEROES

ローカルヒーローズ 年明け初のアイリッシュ練習会です。おしゃべりは尽きず音楽も尽きずあっという間の4時間でした。2/27浦和パルコの出演検討中、3/27アートフルゆめ(希望)まつり参加検討中。2/19(土)さいたま市北区文化祭(プラザノース ホール)にはメンバーの笛吹き(アメリカンネイティブフルート&コカリナ)とギター(私)で出演予定。決定次第お知らせします。
c0022268_20375518.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-16 20:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

マルス

うちのマルスはトクホンを貼ってます。じつは信じられないところに「備品シール」が貼ってあるんです。もひとつおまけに左下にカタカナで「マルス」と書いたシールが貼ってあります。可哀想なマルス
c0022268_22132511.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-14 21:23 | 美術 | Trackback | Comments(0)