<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レインツリーの国

ライトノベルもばかにできない。いままで読んだ有川浩の中で一番良いです。主人公はちょっと理屈っぽい真面目な男。ヒロインは、、ネタばらしになるので止めておきます。恋愛小説です。でも、ただの恋愛小説ではありません。お勧め! 私は泣きました。
c0022268_2113187.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-27 21:13 | 手話・ろう | Trackback | Comments(0)

REVOLVER BASS

知人からベースを借りた。かなり古くてケースがぼろかったので、LOFTでケースと弦を購入。セットして合奏したら電気系統が壊れている事が判明、昨日あれやこれやいじくりまわしてやっと9V電池のソケットが接触不良になっている事が判明した。応急処置を施しとりあえず練習しました。明日も朝練合奏やるぞ〜
 ヘッドの無いのがカッコワリーと思っていたが、演ってみて重量バランスが良いし軽いし、気に入ってしまいました。ベースを触ったのは10年ぶりのような、、、
c0022268_15242050.jpg

今日の午前中は手話講習修了試験でした。それほど難しくはなかったのですが緊張でスムーズにはできませんでした。読み取り表現では試験官が十数人並び、緊張をほぐすためにニコニコしているのだとはわかっていましたが、私自身のプレッシャーのせいか「にやにや」してるように感じて結構辛かったです。真正面にはビデオカメラが、、、緊張で足がふるえました。まぁとにかく終わってホッとしています。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-27 15:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

村国園

数ヶ月ぶりのへらぶな釣堀です。96番席8尺段底1枚。底に引っ掛けて仕掛けを壊したのでメーターうどんセットにして9枚。たまにしか来ない人には段底は難しいですね。
ハリス上10cm下35→40→45cm、ばらけはパウダーベイトスーパーセット3+グルバラ1+水1、これに水を少量追加。食わせは力玉大、ノーマルとわらび職人を加えたもの2種類。
c0022268_1811468.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-26 18:11 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

筆耕(ひっこう)

修了証書の揮毫(きごう、毛書で氏名等を書く事)をまかされた。いつも書いていた人が転勤してしまったからだ。とても緊張します。まず文房具屋に行って筆ペンを3種類買って来ました。お手本となる書体で清書したい大きさに印刷し、見ながら まず 練習。次にトレース台でなぞって練習。次に本番に入ります。毎日1〜2時間図書室にこもっていました。1週間でだいたい終わりかけたその時、郵便で私のところに届きました、、、グラフィックデザイン検定の合格証書4人分です。氏名が入っていません。はぁ〜・・・
c0022268_21402093.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-25 21:40 | Trackback | Comments(0)

リフレア

わきがにお勧め「リフレア」 普段は左のヌリヌリリフレア、強烈な夏は右のクリームタイプ。風呂上がりに塗れば24時間大丈夫。
 基本は毎日お風呂。石けんとブラシで脇をしっかり洗う事。毛は抜くか剃るかした方がリフレア効果は抜群です。数年前から愛用しています。臭いわきが、下着の脇の部分が黄色くなるわきがから開放されます。クリームは足の臭いにも使えます、効きます。
c0022268_21124172.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-21 21:12 | Trackback | Comments(0)

LOCAL HEROES

西浦和のとある公民館でローカルヒーローズの練習です。来週2011年2月27日(日)浦和パルコ9階サポートセンターにてAM11:30〜11:50演奏します。私は手話講習会修了試験があるので参加できませんが、みなさん頑張って下さい!でも前の週の直前練習で初めて演奏曲を決めてる私たちって、、、。半分くらい私の知らない曲です、だいじょぶかいな?。12曲アイリッシュ(Hornpipe4曲,Jig4曲,Polka4曲)、2曲マン島のワルツです。女性がオールドスタイルステップダンス?で応援に来るそうです。いいなぁ・・・
 練習中に公民館の職員の方からロビーコンサートの依頼を受けました。試しにロビーで音を出してみたら強烈な残響ですがなかなかGood!です。5月に予定しています。詳細は決定しだい後日報告します。キーボードのAさん復活です。おめでとう。
c0022268_2032863.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-20 20:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

さいたま市北区文化まつり

とりあえず、笛キチNさんのおかげでうまく本番が終わりました。今日と明日ぜんぶで48団体がプラザノースのステージにあがります。そのうちフラダンスは7団体もあります。恐るべしフラパワー
c0022268_16283763.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-19 16:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

阪急電車

有川浩の本を読むのはこれで3作目になる。3匹のおっさん、フリーター家を買う、もなかなか楽しかった。職場の向かいの机に置いてあったので、頼んで借りました。代わりに私はハウルと火の悪魔(ハウルの動く城の原作本)を貸しました。
 小学6年生から高校1年まで私は阪急電車のとある小さな駅の裏に住んでいました。梅田(大阪)や四条河原町(京都)によく行きました。高2高3では隣駅から少し離れた大阪万博会場近くに住んでいて国鉄と阪急を半々に利用していました。あのチョコレート色の、とても洗練されたとはいえない車両が懐かしいです。
 この本はそれぞれに話が絡んだ短編集ですが、なかなか味わいがあります。しかし作者の頭が良すぎて設定が濃密で読ませどころ満載、濃厚なチーズの様で時々休憩が必要です。でも最近、宗教関係本ばかり読んでいたのでとても新鮮です。
c0022268_12363647.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-18 12:36 | | Trackback | Comments(0)

さいたま市北区文化まつりリハーサル

明後日の8分の出演時間のために音響さん達に夜30分もリハをやって頂きました。ありがとうございました。
c0022268_21321042.jpg
写真はキーボードアンサンブルです。我々は2月19日(土)「ローカルヒーローズ」の名前で14:00からやります。笛(アメリカンネイティブフルート&コカリナ)とギターです。わたしはギター担当でマーチンを弾きます。もののけ姫とダニーボーイをやります。さいたま市プラザノースのホールです。
c0022268_21353468.jpg

舞台袖の音響さんの仕事場です。暗くて穴蔵みたいですが、私は好きです。そう、わたし高校は放送部でした。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-17 21:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

銀製指輪5作目

銀板で指輪を作り始めて3年目になります。これが5作目になります。等間隔で同じ深さの溝を入れるのって難しいです。
c0022268_2073295.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-02-16 20:07 | 美術 | Trackback | Comments(0)