<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さいたま水上公園

昨日東北道は朝7:30時点で群馬県館林から埼玉県浦和料金所まで40km渋滞していました。昨日深谷へは電車で行ったのは正解でしたね。っていうかGWとお盆は高速道路には入らない、近場のお出かけしかしないのが良いと思います。という事で上尾の水上公園です。
 写真の南東の付近はいつも釣人が入っています。地震のせいで水車が動いたのか、、水流がループ状になり魚が溜まっています。と言ってもすでに連日釣人に攻められ続けているので入れ食いとは行きませんがね。
 最初の1時間で7尾。1時間半経過したところで写真のポイントに入れたのですが、何か面白くない。流れが手前に来るのでどうもメンディングしにくい。釣ったというより、勝手に釣れたみたいな。集中力が続かず2時間40分22尾で終了。
c0022268_1732462.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-30 17:03 | フライ | Trackback | Comments(0)

ローカルヒーローズ in 深谷

JR高崎線深谷駅下車、「緑の王国」に初めて行きました。ハナミズキが満開で美しいその林でコカリナグループ Voice of Tree の演奏がすでに始まっていました。
 我々4人(フルート、ボーラン、コンサーティナ、ハープ)は演奏者控え室でリハーサルをやってから、2ステージ演奏しました。でもまだまだもの足りずベンチで1時間ぐらい演奏(練習?)していました。別グループのボーランやギターが参加してセッション!楽しいひとときを過ごしました。
c0022268_18442977.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-29 18:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

越生梅林純米酒

近くのお店に佐藤酒造の越生梅林(おごせばいりん)が色々あったので、とりあえず純米酒を購入。良質の酒だがあまり量は進まない日が続いた。今日は久しぶりに(震災以来初めて)運動した。いきなり経験者とのバドミントンでハードで汗をかなりかいた。 ロックで飲んだら旨かった。
c0022268_21531815.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-28 21:53 | | Trackback | Comments(0)

そよ風コンサート

今日は浦和アイリッシュ練習会。4月29日(金)昭和の日に深谷緑の王国で行われる「そよ風コンサート」に出演します。15分間だけですが 12:50 と 13:30 の2ステージです。ハープ、コンサーティナ、フルート(私)、ボーランの4人の予定
c0022268_21394465.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-24 21:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

しらこばと水上公園

久しぶり、今シーズン2回目のしらこばとです。20分で3回あたりがあり、1尾バラしたところにM2登場。ここは初めてだというのでいろいろ偉そうにレクチャアする。わたしは1時間7尾。結構厳しいというかシビアなあたりで面白い。ニジマスのサイズもいろいろで楽しめます。3時間22尾で終了、M2は10尾。これから仕事に向かう。M2は野池へバス釣りに、、、うらやましいです。
c0022268_1922576.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-22 19:22 | フライ | Trackback | Comments(0)

リーププラウミルヒ

甘口のドイツワインで日本人の口にも合います。シュワルツカッツ と リーププラウミルヒ はワイン初心者にお勧めの白ワインです。私にはちょっと甘すぎるので最近はたまにしか飲みません。でも、人には勧めています。昔は1500円くらいしてたけど今はほとんど半額ですからね、、、
c0022268_20351463.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-20 20:35 | | Trackback | Comments(0)

お花見その2

もう散ってしまったかなぁと思いつつ岩槻城址公園に出かけた。少し残った桜を愛でつつ桜花びらでびっしり敷き詰められた道を散歩する。八重桜は満開だ。公園のシンボル?赤い石橋が2、3カ所ヒビが入り破損していて通行不能。3月11日やはり相当の揺れだったのだと改めて驚く
c0022268_16125757.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-17 16:13 | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

 朝目覚めて、ヤマメ釣りに行きたかったが、、、体がだるい、財布の中身が心配、天気はピーカン、今シーズンの目標匹数はすでに達成、、、。いろいろ理由を付けて、何か気が進まないので水槽の掃除をしました。AM11:19ころM5.9の地震が来ました。水槽の水が揺れて飛び出しそうになったので手で押さえました。ここは震度4でしたが震源地が栃木だったので釣りに行かなくて良かったのかもしれません。
 上尾の水上公園、徐々にお客が戻って来たようですがまだまだ空いています。大型プールの西の岬が空いていたので入りました。最初の1時間で9尾。でも後が続きません、2時間してポイント移動今度は東に入り2時間40分くらいで23尾。35cmくらいのニジマスを4尾キープ
 とても暑かった。今も部屋の温度は28.5度です。夏ですか?
c0022268_17471567.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-16 17:47 | フライ | Trackback | Comments(0)

八日目の蝉

中島美嘉の4/27発売の曲「Dear」が気に入りました。調べると映画「八日目の蝉」の主題歌らしい。
 読売新聞に原作本「八日目の蝉」を絶賛する記事があった。読売に連載された小説で結構売れているらしい。ということで、本屋に行って買って来ました。おもしろいですコレ。最初は何ともなくタラタラ読んでいましたが、途中からジェットコースターのように惹き付けられてしまいました。Dearは別れた恋人を歌った曲かと思っていたが、、、主人公が誘拐犯の母?を歌ったものだとわかりより感慨深いものを感じました。お勧め!
c0022268_2023735.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-13 20:02 | | Trackback | Comments(0)

桜満開

満開の桜は、見とれてしまうほど美しいが、きっちり満開の状態を見つめていると、私はなにか美しさとは別の壮絶さを感じる。もっと悪い言い方をすると死のにおいである。
c0022268_191719100.jpg

 なーんて思っていたらにわか雨で花びらがかなり落ちてしまった。なーんて思っていたら夕方5時過ぎに大きな地震が来た。震度5である。7時ころにも続けて何回もきた。やっと気持が復興?して来たと思った矢先である。カウンターパンチを食らってダウンしたが、やっと立ち上がったところに往復ビンタをくらった気分だ。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-11 19:17 | | Trackback | Comments(0)