<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

缶バッチ

バンダイの「NewCanバッチgood!」を手に入れ、秋のイベントに向け試行錯誤中です。フォトショップやイラストレーターを駆使してオリジナル缶バッヂをいろいろ制作しています。こんなことを仕事で真剣に取り組める私はやはり幸せ者か?私の進路選択は間違っていなかったと感じる瞬間です。
c0022268_20334715.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-31 20:34 | 美術 | Trackback | Comments(0)

ひとりしずか

日曜日に久しぶりに、3年?、、ボーリングをやった。私は指が太いので15ポンドしか選べないし、ストレートしか投げられない。でも129、145で2位になった。ちなみに1位は179です。
 賞品の焼酎を飲む。マイルドです。ビールもどきの金麦で割る。
c0022268_6212150.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-31 06:21 | | Trackback | Comments(0)

魔女の宅急便

素敵だ!絵も良い。 良かったので、その2「キキと新しい魔法」を読んでいます。こちらはイラストがいまいち、、内容も女の子女の子でちょっと読むスピードが上がりません。
c0022268_21541538.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-28 21:54 | | Trackback | Comments(0)

電動ろくろ

20年ぶりに陶芸をやった。先週コチコチに固くなった粘土を再生して、今日夕方仕事が一通り終わってから最初にひも作り、そして意気揚々と電動ろくろへ、、、。あまりに腕が落ちていることにショックを受けました。ぐい飲みは作れるけど茶碗ができない! がっ〜〜ん
c0022268_206446.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-24 20:06 | 美術 | Trackback | Comments(0)

プリプリヤマメ

数年ぶりの川に行った。なかなか釣れないし、ライバルが多い。15:45から最後のだめ押しで下流へ移動してへろへろになりながら釣ったら、ぷりぷりの美しいヤマメが釣れた。フゥ〜 ホッとしました。
c0022268_1927475.jpg

一緒にいった友もとりあえず?釣れた。水の美しさに感心していました。
c0022268_2011474.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-23 19:27 | フライ | Trackback | Comments(0)

ロビーコンサート

「ローカルヒーローズ」さいたま市立田島公民館ロビーコンサート無事終了。吹き抜けのロビーでなかなか素敵な音空間でした。45分間の予定でしたが、1時間+アンコール2曲もやってしまいました。われわれのグループでこんなに長時間人前で演奏したのは初めてです。
 次回は大宮のアイリッシュパブ「カフェランプ」で6/4(土)他のグループとの合同アイリッシュセッションを予定しています。
c0022268_15123118.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-22 20:19 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

SD/CDレコーダー

SDカード、CDに録音できる機械が我が家に来ました。前々から欲しかったんですコレ! マイクもスピーカーも内蔵しているため大きくて重いが仕方が無い。録音してすぐ数人で聞ける、録音したギターに合わせて笛が吹ける。そして簡単な編集をした後にCDに焼ける!!
 そのうちMDが無くなるのがわかっているので、いつ買うか?迷っていました。さっそく弾き語りで音をチェック、満足です。もう一つ、コレを選んだ理由は その1:スピードを変えずに音の高さ(キイ)が変えられる。 その2:音の高さを変えずにスピードを変えられる。 音は悪くなるが楽器や歌の練習に便利ですこれ!
c0022268_202865.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-20 20:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ローカルヒーローズ

来週日曜日2011年5月22日さいたま市立田島公民館にてロビーコンサートを行います。本日最終練習と打ち合わせを行いました。演奏は1時間の予定。アイリッシュがメインでダニーボーイほかポルカ、ジグ、ホーンパイプなど。他にみんなの知ってる曲もやります。さいたま市桜区田島3-27-6 TEL048-863-0400
c0022268_22491430.jpg

2011.4.29深谷緑の王国にて行われたそよ風コンサートでのローカルヒーローズの演奏動画がユーチューブにアップされました。 動画はこちら 見て下さい!1曲目はちょっと、、テンポ感が、、でも2曲目はいいよ。
c0022268_22583742.jpg

1曲目は「フランクロッチェのお気に入り」で昔チーフタンズが演奏していました。
2曲目は「The Song of Water Kelpie ~ The Sheep Under The Snow」マン島に伝わるワルツです。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-15 22:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

越生寒梅大吟醸

大吟と思うと評価を間違えます。普通の吟醸酒だと思えば、、最高の酒です。信じられません2000円です。絶対お勧め!
c0022268_19575258.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-13 19:57 | | Trackback | Comments(0)

雨の渓流

小雨の降る中、期待した通りにはいかなかった。でもヤマメにかなり遊んでもらえた。ばらしが多かったが、、、
c0022268_1759510.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-05-11 17:59 | フライ | Trackback | Comments(0)