<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

私アメリカンチェリーのあの下品な色が嫌いです。国産のサクランボの、この淡い色合いは何度見ても美しいです。頂き物なので、なをうれしい。正直なわたし
c0022268_19394925.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-30 19:39 | Trackback | Comments(0)

籐工芸

同僚が染め物をやるというので、ひととおり遊んだ後、残り湯(残り染料?)で購入したての籐芯材直径2.5mmと試作品のかごを染めさせて頂きました。下から火でぐつぐつやると染まりが早い!籐の染色はこれで3回目です。勉強になります。
c0022268_20311785.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-29 20:31 | 美術 | Trackback | Comments(0)

純米吟醸辛口玉乃光

名前は良く聞くが、買ったことは無かった。特徴はないが清々しいすっきり系。辛口と表記してあるが2杯目で京都伏見の甘さを感じて懐かしくなった。
c0022268_2013124.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-28 20:01 | | Trackback | Comments(0)

へら鮒釣堀「村国園」

105番9尺メーターうどんセット9:00〜13:30 7枚
9時に入ったら朝から今まで誰も釣れていないという。とても涼しい上に酸欠らしく、魚は浮いてしまいエサを追わない。20分ほどで一人釣れて、みんなからどよめきが「お〜ぅ〜〜」。私は午前中3枚。竿頭が10枚で、5枚釣れたら自慢できる状況でした。午後は状況が少し好転しポツリポツリと竿が絞られていました。
c0022268_1624196.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-26 16:24 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

雨の釣り

昨日までの猛暑のせいでひたすら涼しいところに行きたい欲求があった。今日は暑くならないのがわかっていてもだ。なんったって昨日熊谷39.8度ですからね。スーツ禁止令を発令して欲しいぐらいです。
あいにくの雨で、やめようかと思うと止んで。気を取り直して釣り始めるとまた土砂降り。昼食すませて再チャレンジしようとしたら濁りが入り、、。最後はなんか、、投げやりな6feet5inch4番リーダーは4x8feet毛鉤は11番のパラシュート直結で釣りました。
c0022268_17314057.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-25 17:31 | フライ | Trackback | Comments(0)

夏至の翌日

私の部屋の温度は35度 暑いぞさいたま
c0022268_19133979.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-23 19:13 | Trackback | Comments(0)

伊右衛門きりっと濃いめ

出張先の品川駅で無料で配っていました。新発売? 今まで「おーいお茶濃い味」の独壇場だった、、のか? ただ「濃いめ」→「きりっと濃いめ」になっただけ? 苦いけど飲みやすいです。無料だと、、評価が、、甘くなりますね。この特別暑い日にスーツで歩き回る私には とてもありがたい です。
c0022268_20375939.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-22 20:38 | Trackback | Comments(0)

りんかい線

今日も豊洲に出張です。帰りに新木場まわりで、東京臨海高速鉄道りんかい線通勤快速・川越行に乗ったら、始発なので座ったまま1時間で大宮に着いた。便利です!コレ!! でも大宮まで1160円かかります。座るために460円も上乗せしますか? 微妙〜  でも、、夕方なら迷わずコレです
c0022268_19353932.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-20 19:36 | Trackback | Comments(0)

北部公民館池 その2

リベンジならず。11:00〜14:00 15尺浅宙 ボーズ。
c0022268_15184323.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-18 15:18 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

枇杷(びわ)

昼食にびわがでた。うれしい!枇杷大好きです。スーパーで初物とか見ると買ってしまいます。
 昔、ひいじいちゃんが葉っぱのついた枇杷を段ボール箱一杯とってきて、家に持って来てくれたことを思い出します。
c0022268_2139261.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-15 21:39 | Trackback | Comments(0)