<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カフェランプセッション

大宮のアイリッシュパブ「Cafe Lamp」にてセッションに参加しました。と言っても1割くらいしか吹けませんでした。もっと曲覚えなきゃ〜 
c0022268_752796.jpg

ここにくると、ギネスビールを飲み過ぎてしまいます。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-23 07:06 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

虚業集団

ずっと前から欲しかったが買えなかった(売っていなかった)本をインターネットで手に入れた。プレミアがついていました。内容はネットに全文流れているのでその気になれば調べる事ができます。いわゆる暴露本です。そのうち、永久追放(除名処分)された大川きょう子さんも出版するのでしょうか。
c0022268_1423959.jpg

『虚業教団』は活動方針や大川に対する批判、論評を含む内容であったため幸福の科学から20数カ所を捏造であるとして1億円の損害賠償で訴えられるが、6年間におよぶ裁判の結果、該当箇所は全て事実であることが立証され関谷が勝訴する(Wikipediaより)
[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-22 14:23 | | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

雨です、水上公園へGo! 予想通りすいています。でも、やはり、というか、、苦戦です。東の岬に入ったのに1時間で3尾。悶々としてると小型プールへ向かう釣り人発見。1時間半で6尾釣ったところで小型変形プールへ移動する。が〜ん、水車は回っていますが水透明度高過ぎ〜そのうえ魚が全く見えません。
 しかし、反対側に回ると何やら黒い固まりが、、、虹鱒の群れが見えます。残りの1時間半でバシバシ釣ってトータル39尾で終了しました。
c0022268_141472.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-22 14:01 | フライ | Trackback | Comments(0)

河口恭吾ライブ

「桜」のヒットで有名な河口恭吾さんのライブを昨日観た。観たと言うのは門秀彦(かどひでひこ)さん「ライブペインティング」を観ながらだったからです。事前にこのチャンスにしっかり鑑賞しようと思いアルバム「普通に生きてゆく事は意外と難しい」をダウンロードし聞いていたので、しみじみと味わうことができました。公式ブログ2011-10-19の記事にも詳しく載ってます。NHKも取材に来ていました。生はいいですね。アルバムの「地球兄弟」はとてもつまらないと思ったが、生で聞くとなかなか良いです。歌詞の「東京の人も〜」のところを「大宮の人も〜」と唄ったので思わずウフッと笑ってしまいました。河口さんはこの歌が平和のメッセージとともに広く歌われることを最優先し、著作の権利を開放しています。こんなストレートな歌詞、恥ずかしいと思ったけど河口さんが唄うととても自然だったのが印象的です。僕も唄いたいと思います。楽譜はこちらからダウンロードできます。地球兄弟プロジェクト

地球兄弟
詞曲 河口京吾

青い青いこの星に生まれた 
みんな繋がって生きている兄弟さ

思い浮かべてみよう 
世界中の人の笑顔 
大人も子供もほらみんな笑ってる

ニューヨークの人もバグダッドに住む人も 
北京やソウルや東京の人も

国や政治や宗教や歴史もあるけど 
同じ人として愛をもって 
さぁ共に歩こう

青い青いこの星に生まれた
みんな繋がって生きている兄弟だろ?

思い浮かべてみよう
争いのない一日を
悲しみの涙を誰も流さなくていい日を

飢えや貧困や思想の違いや差別 
一人の人として愛をもって 何が出来るだろう?

青い青いこの空の彼方の
知らない誰かといま話してみたい

六十数億人分の夢と希望と苦悩をのせて
今日も地球はまわる 

とどけ とどけ いつか願いとどけ
かがやく瞳の少女の夢叶え

青い青い 想いをそのままに
行こう明日へあきらめることなく

青い青いこの星に生まれた
みんな繋がって生きている兄弟さ

同じ時代を生きている兄弟さ
[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-20 21:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

がんに効く生活

c0022268_18464733.jpg
がん患者のバイブルとも言うべき本だ。最初よくある医者が食事療法を説いた本かと思ったが違う。本人がガンを直すために、生き延びるために集めた知識と経験を全て書いているのだ。読むのは大変です、でも読み終わった後すがすがしい気持になれます。自分のもともと持つ力を信じ真摯に生きることの大切さ、命の大切さを感じられる本です。お勧め!
[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-19 18:46 | | Trackback | Comments(0)

加須はなさき水上公園

久しぶりの加須です。ここは魚が大きくてきれい、足下でもあたりがバンバンあるのが魅力なのだが、、。1時間で1尾。その後2時間であたり数回ノーフィッシュ。対岸の端のみあたりがある。魚の絶対数が少ない上に魚の食い気が感じられない。
c0022268_17481579.jpg

あきらめてエサ釣り場へ移動する。いきなり2尾、マーカーの黄色いヤーンに執拗にアタックしてくる。これってもしかしてドライの出番か?
 エルクヘアはひったくるようにかぶりつきます。ホッパーにも、8番のマドラーミノーでも釣れます。試しにピンクの巨大ゾンカーでもしっかり食いつきます。白いマーカーだけをくくりつけたフライだけはアタック1回だけで虹鱒は釣れませんでした。もっと明るいうちからこっちに来て遊んでいれば良かった。4時間トータル15尾。現在営業は17時までやってます。ホームページには載ってませんでした。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-18 17:48 | フライ | Trackback | Comments(0)

純米酒高清水

五臓六腑に染み渡る、うまいぞ高清水
c0022268_19291823.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-17 19:29 | | Trackback | Comments(0)

第6回全国手話検定

手話検定久しぶりに受験しました。申し込みが夏でしたね。その時「埼玉会場」が初めて登場してとてもうれしかったのを覚えています。さいたま市の予定が伊奈町になったのはちょと「えっ?」でしたが、個人的には町中よりもありがたいです。かみさんのバイクで行って来ました埼玉県県民活動総合センターひさしぶり。2級受験は10人、来年埼玉会場無くなるかな?心配です。東京だと1日潰れちゃうんだよね。是非!さいたまでやって欲しいです。11月の手話技能検定は東京会場に申し込んだのになんと「神奈川県」ですよ、、
c0022268_17535657.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-16 17:54 | 手話・ろう | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

今日は雨の土曜日。うれしい、雨なら水上公園客が少ないからできるかも。最初の1時間で4尾、厳しいがオープン1週間だから上出来かもしれない。3時間14尾。
c0022268_16455225.jpg

写真右手に観てわかる通り新たに桟橋が設置されました。どんなもんですかね、、今度試してみよう。
要注意)小型変形プールは営業していません。営業予定未定。現在大型プールのみ
[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-15 16:46 | フライ | Trackback | Comments(0)

蔵のまちコンサート2011

2011.10.1蔵のまちコンサート2011のFAIRY DOCTORの様子は
J:COMの番組「Hometown さいたま」という番組で、10月10日(月)から16日(日)までの毎日3回放映されます。
(月)(水)(金) 15:00、18:00、23:00
(火)(木)(土)  8:00、18:00、23:30
(日)       12:30、18:00、23:00

J:COMに加入していれば地デジ11チャンネルで見られます。春日部地区には入っていないらしいです。当然我が家では観られません。インタビューも受けました。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-10-13 21:22 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)