<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

上尾園

今朝は上尾に用事があり出かけたついでにへらぶな釣堀上尾園に久しぶりに行きました。1年ぶりです。ここ上尾園は小型のヘラが主体の釣堀で、魅力は「1日1000円」&「食堂は本当の飯屋」&「ボーズは無い」ことです。欠点は、、、トイレ&水道
c0022268_15252137.jpg

10尺底両団子13枚。久しぶりだからこんなもんかなぁ
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-31 15:25 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

日帰り釣行

今シーズン初のT氏との釣行。AM4:15一緒に4駆に乗り込みスタート。200km以上走りAM7:30には入渓。ちょっと寒いです。釣欲満々を渓魚に悟られたのか空振り。気持を取り直して移動したらばっちり魚の反応があり、釣り満喫。25cm岩魚
c0022268_20495979.jpg

23cmヤマメ
c0022268_20503630.jpg

気温25℃水温15.5℃の別世界
c0022268_20511480.jpg

本当はこのくらいの岩魚が可愛いし、色彩も生き生きしていて、美しい!
c0022268_20521959.jpg

走行450km19:40帰宅。こちらは夜だというのに32℃。
お疲れさまでした。Tは26cmのヤマメを釣った、ちょっと悔しい。
私の夏は終わった
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-30 20:53 | フライ | Trackback | Comments(0)

1泊釣行

 夏恒例のY氏との釣行、今年も福島の山奥でした。昨年の増水、土石流の爪痕がまだ生々しく残っていて至る所で工事中でした。放射能の関係で岩魚釣り禁止になった沢や放流が見送られた水系もありました。1日目は情報を知らず丸1日かけて夕方に16cm岩魚を1尾だけ釣りました。でも、2日目にはたくましいぷりぷりのヤマメと岩魚を堪能できました。
c0022268_2147545.jpg

c0022268_2153279.jpg

c0022268_21534333.jpg

宿では地元の食材を生かした料理に美味しい日本酒「飛露喜吟醸」「花泉辛口」「裏雅山流」を楽しみました。
c0022268_3412218.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-28 21:47 | フライ | Trackback | Comments(0)

ジム

お盆は毎日ジムに通おうと思っていたのに、、、いろいろあって無理でした。1週間ぶりに行きました。あまりの暑さのためかすいていました。写真では良くわからないけど、右奥にダンベルセット、左にランニングマシン、サイクルマシンが並んでます。来たらまず受付で血圧、心拍数、体重を自分のシートに記入します。
c0022268_17591.jpg

来れば一通りやって、ストレッチやっていい気持になれる。室温も快適! でもね、出かけるまでがおっくうなんです。私の部屋の温度は午後3時36℃、午前3時30℃ 肉が、脂が焼けそうだ。YouTubeで見たイラクの道路アスファルトは溶けて兵士の足形がついていた。アスファルトの表面は100℃近いそうです。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-25 17:09 | Trackback | Comments(0)

スケッチ

お気に入りのスケッチ、久しぶりに引っ張り出して飾ろうと思ったらガラスが割れていました。新しい額に入れ直しました。ドイトで2千円でほぼ同じ額が売ってました、ラッキー。
c0022268_18565061.jpg

だいぶ日に焼けてしまった。16年前(前の前の職場)に10分くらい6Bの鉛筆で描いたものだと思います。前の職場に4年間くらい飾ってました。できるだけ陽のあたらない場所に掛けておいたのだが、、。紙質が悪かったのかな?
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-24 18:57 | 美術 | Trackback | Comments(0)

手話の口型(こうけい)

今週は通訳団対象手話講習会を毎日2時間受講しています。2〜4日目は日本手話の口型(こうけい)とモダリティについてでした。ある手話を表現する時よく使われる口型、同じ手話でも口型の違いによって意味が変わったり、1つの手話でも意味合いの違いによる手話表現の変化、、、などです。とりあえず2日目3日目の学習内容をまとめてみました。普通の手話講習会ではこのようにまとめて教えてくれる事は無いでしょう。
c0022268_1839145.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-23 18:39 | 手話・ろう | Trackback | Comments(0)

多重録音

笛の師匠hataoさんに気に入って頂き、2011.8.16に録音した「The Dark Island ~ Miss Rowan Davies」が「ケルトの笛屋さん」の楽譜のダウンロードのページに公開されました。聞いてみて下さい。
c0022268_7545923.jpg

ギター、フルート、ティンホイッスル、コンサーティナ すべて私が演ってます。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-19 07:57 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

村国園

10:50到着。1000円払って入場し93番に釣座(ミニ銀閣)を組み立てたところでゴロゴロッ〜雷です。とりあえず日傘をさして娘の作ったお弁当を食べます。雷は近づいて来ないようですが遠のきもしません。竿置きは出さずに新しい11尺底釣り用の仕掛けを作ります。エサボウルにエサ(底夏1+ガッテン1+バラケマッハ1)を入れ、水は入れません、雷様の様子見。浮子をつけておもり合わせをしていたら「ピカッ」っと来たのであきらめて釣り座を撤収し事務所へ、、、雨宿り。
 40分くらいで雷も遠のきました。雨は降っていましたが釣り再開PM00:15。客は私を含めて2人だけ。1時には私だけ。3時に10枚釣った所で仕掛けがプッツンと切れたので終わりにしました。
c0022268_19423518.jpg

客が少ないとカラスはよく来るけど、今日はキジバト(別名ヤマバト)が近くまで寄って来ました。ヘラの団子エサをあげたら食べてました。ドバトより可愛いです。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-18 19:44 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

hatao東京コンサート

昨晩はフルートレッスンを受けに五反田へ行きました。お盆だというのに結構つとめ帰りの人が多かったです。レッスンではしっかり1時間刺激を受けて来ました。今日からしっかり練習するぞ〜 ってまず、ジムに行ってメタボ解消努力、お寺さん行って施餓鬼の塔婆受け取り、実家行ってお盆の後始末。でもその前に部屋の掃除をしないとね。
hatao先生のコンサートチラシをもらいました。前売り2000円 当日2500円
c0022268_10315798.jpg

どんな音楽か興味のある方はこちらをクリック→hatao&namiたっぷり試聴できます!お得で〜す。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-16 10:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「カルト宗教」取材したらこうだった

今や時の人?やや日刊カルト新聞主筆が出した。このサイトはたまに読むので、冗談混じりの言動や下品な言葉、、この人どんくらい本気なんや?と思っていましたが。マジです、直球勝負。マスコミやジャーナリストを名乗るなら、このくらいの覚悟と正義感を持って行動して欲しいです。 まぁ間違った正義感を振り回されると回りが迷惑ですけれどね。
c0022268_546629.jpg

ついていた帯に:「セックス教団」が主催する5泊6日、参加者400人の合宿に潜入すると・・・!!!
 とありました。ウソではありませんが淡い期待を裏切る真面目さです。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-15 05:46 | | Trackback | Comments(0)