<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏みかんジュース

のどが痛い。風邪をひいたようだ。体がビタミンCを欲しているので夏みかんを絞ってみました。うまいぞ〜
c0022268_111530100.jpg

2つ絞るとこの大きめのバカルディのコップが一杯になります。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-31 11:17 | Trackback | Comments(0)

リスの家

今日は仕事があった。終わったらもう無性に職場を離れたくなった。一人でお散歩、、
c0022268_15412857.jpg

けっこう穏やかな日差し、向こうにりすの家の巨大ネットが見えます、そうだリスに会いに行こうっと!
c0022268_1543119.jpg

ちょうど昼食の時間にあたったようで冬眠してないリスたちが走り回っています。細い枝をつたって走りゴッちんこしてるリスもいます。愛くるしい姿に思わず見入ってしまいました。
c0022268_1545940.jpg

絶対に走ってはいけません。リス踏んじゃうかも、、、足元に飛び出してきます。
 できた当時よりリスが人に馴れてます。昔はビクビク、おどおど 顔を出しては引っ込めて 人が離れたらさっと出て来てえさ食べてました。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-28 15:47 | Trackback | Comments(0)

靖国神社

首相が神社に参拝に行ったとマスコミが騒いでいる。私は別になんのこだわりも意見もありませんが、騒ぎ過ぎだと思う。自国の命令で命を散らした人々が沢山いた。そこに参拝に行くのがそんなに問題になるのだろうか?
 大きな問題にして「これって、どう?」「どうよこれ!」と騒いで、国民や他の国々に自虐的なイメージで、悪い日本を売りに出しているマスコミの姿勢が嫌いです。あっそうそう、すべてのマスコミとは言いません。例外はあります。そこが救いです。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-27 06:39 | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

なんか、久しぶりに時間と気持ちが確保できて釣りです。12時開始、全く釣れません。最初の1時間ボーズです。まぁ3人とそれぞれ全く違う内容でメールをやり取りしつつの釣りだったので、、、でも2時間40分で3尾。魚が沖合に固まってる感じ。北側にやっと空きを見つけ入って、釣れました。3時間半で10尾!ホッ
珍しくアメマスが釣れた。たまに見るとキレイだ。
c0022268_1775519.jpg

あまりに久しぶりすぎて、釣欲がメラメラと来ない、さめた感覚です。熱い気持ちが大切、まぁ色々あってね、とりあえず釣れてくれてありがとう。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-25 17:11 | フライ | Trackback | Comments(0)

水筒コレクション

ずいぶん、色々あるな。夏も冬も手放せない
c0022268_4444549.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-25 04:44 | Trackback | Comments(0)

PLACEBOサロン・コンサート

リコーダーのコンサートに出かけた。コンサートと言ってもモデルハウスで行うこじんまりしたものだ。でも50人近くの人が入り、満席状態でした。
c0022268_0305365.jpg

音の響きはいいが、外の音も自然に聞こえるのが玉に傷。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-23 00:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

デリバリーサービス

コンビニが宅急便をやっている。宅急便の受付なんて前からやってるじゃろー、てのではなくて商品を配達してくれるんです。夕方頼んでおくと翌日配達。1ヶ月ほど前に自転車で運んでるのを見ましたが、先週店先にかっこいい車両を発見しました!
c0022268_4192193.jpg

身近に利用している人います。「けっこう便利なのよね〜」歩くのがつらい人には最高に便利なようです。これからも利用客が増えそうですね。
[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-22 04:20 | Trackback | Comments(0)

ローカルヒーローズinケーリー

武蔵小金井で行われたケーリーにローカルヒーローズで参加してきました。私自身もケーリー初体験です。
c0022268_2039622.jpg

セットダンスです。リールのテンポが意外と速いので面食らいました。
c0022268_20395444.jpg

ティータイム、お茶とお菓子に群がる女子たち、、
c0022268_20405516.jpg

手作りスープ美味しかったですー。パンもいい味出してる
c0022268_20414293.jpg

でも、私の関心はこちらのコンサーティナで〜す
c0022268_20431023.jpg

アイリッシュハープはいつ聴いても心がなごみます
c0022268_21284969.jpg

あ〜楽しかった
[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-21 20:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

バランタイン

安くて美味しいスコッチ、バランタインのラベルが替わった。モダンでちょっとおしゃれだとは思いますが(左)、今までの秀逸なデザイン(右)とは比較にならない。残念だ。
c0022268_3481537.jpg

新しいボトルのキャップがプラスチックでした。ショック!ここまできたか、、って感じ
[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-21 03:48 | | Trackback | Comments(0)

コップのフチ子さん

早々とクリスマスプレゼントを頂きました。スタバのクリエイティブタンブラーです。中身を入れ替えて柄を換えられるやつです。前々から欲しいとは思っていたけど二の足を踏んでいた品です。ちょっと嬉しくてフチ子さんを盛りつけてみました。似合いますね。
c0022268_20335665.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2013-12-20 20:34 | Trackback | Comments(0)