<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さいたま水上公園

ほんと久しぶり、2ヶ月ぶり?の釣りである。実家の家事や母の食事の用意など、ほかもろもろで釣りどころではなかった。大雪でつぶれたテントポールが凄まじい。右の白いフェンスの内側は流れるプールの撤去作業が行われている。そのせいで地面が揺れるし騒音もすごい。そして、魚のアタリも遠い。なかなか釣れません。平日は3時間券で1日OKというが、この騒音と揺れを8時間も味わいたくありませんー
c0022268_237916.jpg

1時間3尾、3時間で8尾という貧果である。雪が残ってる〜
c0022268_171573.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2014-02-25 23:28 | フライ | Trackback | Comments(0)

ローカルヒーローズin北与野

2014/4/20に大宮で行われる「あーとふる☆ゆめまつり」の打ち合わせ兼ねて練習を行いました。13人も集まり、深み、奥行きのある迫力のサウンドで素敵な時間を満喫してしまいました。この出演は「アルタイルと楽しい仲間たち」という名称でライブとパレードに参加します。暗譜しなくっちゃ〜!
c0022268_21521562.jpg

業務連絡です〜
1,Out on the Ocean(3)--The Lark in the Morning(2)
2,Danny Boy--Cooley's(3)--The Cup of Tea(2)
3,Will you go lassie go
4,The Ballydesmond Polk(2)--Denis Murphy's(2)--Jhon Ryan's(3)
予備(5),Concertina Reel(2)--The Silver Spear(2)
パレードのみの曲
Ashplant(3)--Sally Gardens(3)--Miss McLeod's(3)
Flowers of Edingburgh(3)--Temperance Reel(3)

午前中にローカルヒーローズのステージも急遽設定されました。曲決めはこれからね
[PR]
by flymantacky5 | 2014-02-23 21:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ふんわり鏡月天然水仕上ゆず

鏡月自体あんまり好きではありません。でも「ゆず」がいいらしいと聞いていたので、行きつけのお店で飲んでみました。
c0022268_20172915.jpg

お湯割り美味しいです。本物のゆずの雰囲気満載!ゆずの味がするんです!ほんまかいな?売れてるのには理由がありました。
[PR]
by flymantacky5 | 2014-02-22 20:18 | | Trackback | Comments(2)

ケルトの笛屋さん

ケルトの笛屋さんにここのブログのリンクが貼られてますよ〜と教えられた。
ティンホイッスル講座アイリッシュフルート考察の記述があるからかな?笛買ってるしね、とにかく嬉しい事です!
c0022268_1121759.jpg

私の演奏(多重録音)もアップされています。メニューの
上達したい!

楽譜のダウンロード

有名ではないけれど簡単で、きれいなケルトの曲集

The Dark Island

演奏
ここをクリックすると聞けます
[PR]
by flymantacky5 | 2014-02-15 11:21 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ケイシー・バーンズ フォークフルート

フルート教室2回目。今日の目玉は昨年暮れに弟子が購入したケーシ−バーンズの笛のお披露目である。名称は「フォークフルート」だが完全にアイリッシュフルートを意識して作られている。黒檀製指間隔幅通常。hatao師匠から柘植(つげ)製を借りて吹いてみてよかったので私が勧めたのだ。柘植製より当然だが堅い音、音量も大きい。ジルレハートキイ付きと比べると管が太い、特に頭部管
c0022268_10414015.jpg

音色は:低音は柔らかく太く、初心者でも音は出しやすい。高音は息の流れを細くし正確に音の出るポイントを狙う必要がある、ここは初心者には難しいところだ。とにかくこの値段なら文句無しの笛だ。僕は柘植が欲しいよ〜
参考:アイリッシュフルート考察
[PR]
by flymantacky5 | 2014-02-15 10:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

小松崎健+浜田隆史

一昨日の夜⭐︎埼玉県北越谷のおーるどタイムでライブありました。
c0022268_10271541.jpg

ライブの後はダルシマー談義とアイリッシュセッション楽しかった〜。今年はブルーグラスジャムセッションはなかった
[PR]
by flymantacky5 | 2014-02-12 23:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

池袋ダブリナーズ

先週2/8(土)に予定されていたセッションは雪のため中止になりました。残念!
[PR]
by flymantacky5 | 2014-02-12 23:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

永遠のゼロ

ゼロとは零戦のゼロである。じゃあ零戦の物語かというとそうではない。特攻について書いてある。じゃあ特攻の物語かというとそうではない。愛する人を思って第2次大戦を戦っていた零戦乗りの物語である。戦争の惨さがひしひしと伝わる。
c0022268_1112259.jpg

ベストセラーです。何度も泣いてしまいました。文学作品としての味わいはありません。ドラマです、お勧めです。ぜひ多くの人に読んで欲しいと思います。
[PR]
by flymantacky5 | 2014-02-07 01:12 | | Trackback | Comments(0)