<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ローカルヒーローズ

お花見ライブ
c0022268_20232168.jpg

ゲリラ ライヴ 観客は通行人おじさん一人。小雨ぱらつく
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-30 20:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ユキヤナギ

つい最近まで福寿草だけだった庭ですが、本格的な春の訪れとともに色々な花が咲き始めました。
c0022268_8351037.jpg

白い小さな花がびっしり咲いてます。
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-30 08:37 | | Trackback | Comments(0)

コリドラスパンダ

パンダ3尾とステルバイ2尾だったが、パンダが萎縮してビクついてる気がしたので、新たにパンダ3尾投入1200円
c0022268_813337.jpg

いきなり元気!というか図々しいくらい -笑-
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-29 08:14 | Trackback | Comments(0)

ライブハウス

子の卒業ライブ。最後かも、、しれない と思いつつ、水割り飲みながら聞いています。
c0022268_6363719.jpg

しかし、凄い音量だ。耳栓忘れた
最初の頃よりみんなだいぶ上手くなりましたよ
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-27 06:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

別れ

3月は別れの多い時期です。年度末納会でエクザイル「道」森山直太朗「さくら」をやりました。
c0022268_8141988.jpg

納会夜の部は焼肉屋で飲み放題!!楽しかった。別れの悲しさを吹き飛ばせ〜
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-25 08:14 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

さくら

まだまだだと思っていた桜、咲いている木を発見
c0022268_22141116.jpg

美しい
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-23 22:14 | | Trackback | Comments(0)

ハンマーダルシマー ワークショップ

久しぶりにダルシマ教室に参加。今年は美野里牧場のダルシマフェスに皆さん参加されるようです。今日は8人参加。見学一人 14:00〜16:00 埼玉県北越谷ライブ喫茶「おーるどタイム」にて。
c0022268_7453597.jpg

終わったら、お菓子を食べながらなんとなくいつものセッションタイム。帰ろうとするたびにマスターがフィドルで知ってる曲を演るのでしまった笛を取り出し合わせてしまう、、18:30まで長居してしまいました。
 北越谷駅近くにアイリッシュパブがオープンしたらしい。興味津々
 今年も北欧・ケルト音楽フェスティバルやるらしいです、6月7日らしい。去年のエンディングの様子は→こちら 楽しかったなぁ
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-23 07:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

調理

2月上旬より母の食事の世話をしている。全部じゃないけど冷蔵庫にある食材を使い準備、一緒に食べて片付け。けっこう大変だがやっとこさ馴れてきました。大変だけど色々考える楽しさ、自分の作った物を美味しく食べてくれるのをみると楽しいです。
c0022268_833361.jpg

洗い物はやっぱり嫌だけどね、、
c0022268_8332392.jpg

ここ1ヶ月で初体験は、セロリ・ほうれん草・舞茸をゆでた事。長芋を擂り下ろした事。干し椎茸を水で戻した事。そばがき作ったこと
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-22 08:36 | Trackback | Comments(0)

久保田生原酒

昔のなじみの店から電話がきた。久保田の原酒手に入ったから来い!私が行かないと口を開けられないとか嬉しい事を言ってくれるのですぐに行きました。
c0022268_8283047.jpg

口に含むとビリビリッときます。とても辛口、でも味が、、わかんない。三口目くらいでこの酒の素性の良さを感じた。普通の久保田と全然違うんです。でも味の中に微かに久保田を感じます、これがああなるのか?とか色々考えました。結論「久保田の正体を見た!」という感覚を得ました。美味しさを感じたら、グイグイいけます〜  でもね要注意 19度もあります。わけ分からんうちに酔いつぶれてしまいました。でも二日酔いはない。ほんとにいい酒
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-16 08:32 | | Trackback | Comments(0)

コリドラス

25cmの予備水槽にとうとう念願のコリドラス投入〜!可愛いです!癒されます。中層上層がさみしいのでネオンテトラ入れようかと思ったけど、派手な色彩で主役を奪われたらかわいそうなのでちょっと地味目のプリステラにしました。
c0022268_10284153.jpg

コリドラスステルバイ2尾
コリドラスパンダ3尾
プリステラ10尾
小さいパンダはちょっと萎縮して隠れてばかりです。
[PR]
by flymantacky5 | 2014-03-15 10:30 | Trackback | Comments(0)