<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

村国園2015-12-31

102番11時30分1投目9尺段底15分後にスレ30分後に1尾目
ハリス:10cm0.5号、30cm0.4号
針:6号、3号
ばらけ:マッハ3+プログラム1+粒戦ちょっと+水1 後から底夏パラッと追加
くわせ:力玉大(わらび職人に浸けたもの)
c0022268_15375078.jpg

6枚14時納竿

[PR]
by flymantacky5 | 2015-12-31 15:38 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)

さいたま水上公園

仕事帰りに久々に寄りました。寒いので客が少ないです。HPでチェックしてたら大型プールは上級者、小型変形プールは中級者向けと書いてあった。確かに小型プールは釣れるが「中級者向け」という表現はどうも、、??合ってない気がするなぁ。
 とりあえず小型プールでやってみる。30分で10尾、たしかに毛針は何でもOK。どうやっても釣れる。以前よりも簡単になった気がする。これじゃつまんないかも、、大型プールへ移動
c0022268_17285298.jpg
しぶい!ほとんどの人が釣れてない。途中で雨が、、この寒さと雨の中釣り続けるのは私を含めてフライ組です。2時間半トータル16尾で納竿


[PR]
by flymantacky5 | 2015-12-23 17:31 | フライ | Trackback | Comments(0)

つけ麺神田「もといし」

去年から気になっていたラーメン屋にとうとう入りました。魚の出しの効いたドロドロのつゆ、うどんみたいな麺、もはやラーメンではありません。くせになりそう〜
c0022268_06304612.jpg
極太メンマ2本、巨大つみれみたいな豚、写真左のタマネギを入れ麺をからめて食う!食う!


[PR]
by flymantacky5 | 2015-12-21 06:33 | | Trackback | Comments(0)

マイナンバー

マイナンバー通知が郵便で来ました。ナンバーで住民票も簡単に取得できるとか書いてあるけど、じゃあ去年わざわざ「住基カード」を作った私は何??? 個人年金番号なんて大事にとっておいてあるけど必要なかったんじゃないの???わからないです。
 重要な番号なので他人には知られないように、と言われても、、知人は退社するのに経理担当からマイナンバーが必要だと言われ番号を伝えたら「通知のコピー」の提出を求められたそうだ。それって秘密でも何でも無いよね???
 番号、パスワード、ID、カードだらけであっぷあっぷです。もうこれ以上番号・数字・カードを管理するのはかんべんして欲しいです。カード作らない人多いだろうなぁ
c0022268_18290502.jpg




[PR]
by flymantacky5 | 2015-12-12 18:19 | Trackback | Comments(0)

パスタのフォトフレーム

写真用のマットと色んな形のパスタを用意します。接着剤はホットグルーガン200円、詰め替えスティックは20本100円です。
c0022268_21504237.jpg
できるだけ沢山盛りつけた方が見栄えはいいです。隙間もパスタを折ったりして詰めましょう。グルーをマットにたらしてパスタをぎゅーっと押し付けるようにするとしっかりくっつきます。
c0022268_21504950.jpg
出来上がったら、金か銀のスプレーをかければできあがり
c0022268_21505657.jpg
メタリッックで意外とかっこいいです〜。写真の作例はスプレー銀をまんべんなくかけた後、金を下方から薄くかけてあります。違う色をちょっとかければ立体感が強調されます。接着剤はボンドでもOK


[PR]
by flymantacky5 | 2015-12-07 21:57 | 美術 | Trackback | Comments(0)