<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おーるどタイム

ハンマーダルシマーとアイリッシュを楽しむ会、久々の参加。ここに来るといつもビールを飲みながら笛を吹く。お店の売り上げに貢献してます! ダルシマに囲まれてフルートとティンホイッスルを吹くのはなかなか気持ちいいですが、音が目立つのでミスれません〜
c0022268_2382260.jpg

北越谷 東口 徒歩10分
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-31 23:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

FD練習

昨日はアイリッシュバンド「FAIRY DOCTOR」の練習が久しぶりにできました。なかなかメンバーの都合が付かず今年の人前での演奏がぶっつけ本番になりそうでしたが、とりあえず見通しが持てそう?(笑)です。2016.2.6(土)大宮器楽協会交流会ではアイリッシュハープのグループと一緒に2〜3曲演る予定です。「When Irish Eyes Are Smiling」 「O'Carolan's Ramble to Cashel」
5月5日は市民音楽祭(さいたま芸術劇場音楽ホール)です。
c0022268_10161114.jpg

2/6合同演奏:365日の紙飛行機G、寒い朝C、いつでも夢をDm はぶっつけ本番でーす
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-30 10:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ローカルヒーローズin日進

久しぶりに練習に参加しました。いつのまにか随分メンバーが入れ替わって?ました。よろしくお願いします~
c0022268_2181643.jpg

5月のアートフルゆめまつり(2016/5/8大宮)の打ち合わせもちょこっとしました。
c0022268_2113514.jpg

その1
その2
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-24 21:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

トレーニングジム

そろそろ行かないとトレーニングジムの登録が切れてしまうと思い久しぶりに行きました。ファイルが無い??まだ1年経ってないと思っていたのに調べてもらったら「1年半来てませんね、、」
 データは全て処分されてて0からのスタートになりました。寂しいなぁ、母が死んでから来てなかったんだね 人の記憶はいい加減なものだ
c0022268_22304673.jpg

おNewのシューズ
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-23 19:58 | Trackback | Comments(0)

紙版画

情報としては知っていたけれど紙版画を生まれて始めてやってみました。厚紙に画用紙で断片を貼付け、固めのスポンジローラーでインクをのせます。和紙(障子紙)を乗せばれんで刷ります。いい感じ
c0022268_21541641.jpg

ちょっとずらして2色刷り。こっちの方が一般受けはいいんだろうなぁ。私はストレートでシャープなエッジが効いて なおかつ繊細な単色刷りの方が魅力的に感じる
c0022268_2156272.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-14 21:56 | 美術 | Trackback | Comments(0)

レンジで湯たんぽ(ゆたぽん)

湯たんぽが好きです。寒いな〜と思いながら湯を沸かして湯たんぽに入れる。足元から来る暖かさ、幸せを感じる瞬間です。そのうち瞬間湯沸かし器から直接湯を入れる事を知り、充電式湯たんぽで楽をし、とうとうレンジでチン!
c0022268_16183177.jpg

600Wで2分40秒とありますが2分50秒か3分がちょうどよいです。絶対にやけどしない柔らかな暖かさです。おすすめ
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-05 16:20 | Trackback | Comments(0)

梅開花

正月だと言うのに最高気温16度、4月上旬並みの陽気で勘違いした梅が咲いてしまいました。
c0022268_21212367.jpg

昨晩からのどがいがらっぽい。今朝は鼻水が、、風邪をひいたかなと思っていたら頭がボ〜ッとしてきて体がだるくなってきました。花粉です 今までの最新記録は1月30日でしたが、まいったね。顔も反応して火照っています。
追記:37.8度 風邪でした。でも花粉を感じたんだけどなぁ
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-04 21:24 | | Trackback | Comments(0)

純米大吟醸50 獺祭(だっさい)

安倍首相がオバマ米大統領に送ったことで有名になった獺祭(だっさい)暮れに頂きました。
c0022268_1725439.jpg

元旦に飲んでみました。良質な大吟醸です、酒好きをうならせるには十分です。でも、味が固い印象を受けました。封を切ってから2〜3日置いた方が味が良くなるなあとピンと来ました。次の日に残りを飲んで納得、まろやかな大吟に変化していました。しかし、このネーミング「だっさい」って絶対「ださい」に引っ掛けてるよな
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-03 17:30 | | Trackback | Comments(0)

macmini登場

大晦日にマックミニがうちに来た。中古だけどMacBookと旧macminiが死にかけているのでありがたいです。フォトショとイラレが入っているのが嬉しいです〜
c0022268_10024444.jpg



お知らせ:このサイトexciteblogの利用は2004年12月からです。記事も1623件になりました。新管理画面の影響からか2005年の投稿記事は自動的に「非公開」設定になっているようです。旧管理画面から訂正して公開設定に直していますが、そのうち訂正できなくなるかもしれません。
[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-02 10:03 | Trackback | Comments(0)

村国園2016-1-1

85番13尺11:50-14:30段底4枚。今年の元旦は客が少ないね@ヘラブナ釣堀
c0022268_16312914.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2016-01-01 16:32 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)