<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FD練習

久しぶりにフェアリー・ドクターの練習。1ヶ月に1回できればいい方ですが、4人揃うのは8時過ぎで正味50分くらいしか音を合わせられないのが残念です。
Dusty Windows〜The Corner House〜Kilmaley(Glen Allen)
スエデッシュ:エッペルボー行進曲、イェーデビローデン、アントレアス・ロングにちなんだ結婚式のマーチ
パッヘルベルのカノン[P.J.'s Pecurious Pachelbel Special]
やってみました。
[PR]
by flymantacky5 | 2016-06-27 23:10 | FAIRY DOCTOR | Trackback | Comments(0)

ローカルヒーローズin宮原

c0022268_23282543.jpg

久しぶりに音合わせ4人。みなさんいろいろお忙しそうで、、7/23の曲決めたよ〜

今日の課題曲Dusty Windows〜The Corner House〜Kilmaley(Glen Allen)
追記:???と感じてイングリッシュコンサーティナのピッチを測ったら442でした。まさかと思ってボタンアコ確認440でした。悩ましい、、
[PR]
by flymantacky5 | 2016-06-26 23:00 | Trackback | Comments(0)

第149回せせらぎコンサート

ローカルヒーローズで出演予定です。
c0022268_2083065.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2016-06-21 06:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ミントティー

隣家との境40cmの庭とは呼べない隙間に茂るミント。フレッシュミントで作るティーは最高に爽やかです。濃く出たら砂糖を入れると飲みやすいです。安上がりな幸せ
c0022268_2124519.jpg

ミントはシソ科の植物です。納得!
ウエッジウッドで飲むと、なおさら美味しい。
[PR]
by flymantacky5 | 2016-06-20 21:24 | Trackback | Comments(0)

Night Ride To Armagh

知人よりティン・ホイッスルの練習音源が送られて来た。アイリッシュっぽくない??メールで曲名を尋ねました
元ネタみっけ。KANノリノリ〜〜 このスピードにはついて行けないけどE♭管で練習中ー
c0022268_8521631.jpg

Brian FinneganはFlookの時から好きです。タンギング多用の独特の演奏スタイル
[PR]
by flymantacky5 | 2016-06-18 08:57 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

イングリッシュガーデン

ジョイフル本田が作ったバラ園「アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン」が好評らしいと聞いてやって来ました。
c0022268_21214321.jpg

素敵な別世界です。バラをうたい文句にしてますが正式にはイングリッシュガーデンです。実は熊谷の秘密の花園「ルダルジャンサクレ」に行く予定でしたが告知より早く閉園してしまったので館林の東武トレジャーガーデンにするか迷っていました。実は上野の「のるける」も行きたかった、、ほんとはヤマメ釣り、、キリが無いですね。体は一つです。まぁ行きたいところがたくさんあると言うのは身も心も元気になった証拠だと思う。まだ完璧じゃないけど
[PR]
by flymantacky5 | 2016-06-04 21:34 | Trackback | Comments(0)