<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

酒燗器

先月酒燗器を買いたくて色々物色していた。電子レンジはお手軽でよいのだが、初めて入った赤提灯で湯煎の美味しい酒を再認識してしまったのだ。そういえば昔はどこの店も湯煎だったなぁ。それからはいつも家では小さなお鍋で燗してます。さすがに面倒でネットで酒燗器を物色。5〜6千円でちょうど良いのがあったのだが年を越したら無くなってしまった、、とほほ。というわけで
c0022268_06232973.jpg
究極の酒燗器です。最速です、微妙な温度調整は不可能で風情も何もありませんが とりあえず満足してます。


[PR]
by flymantacky5 | 2017-01-06 06:31 | | Trackback | Comments(0)

しらこばと水上公園

2017年の初釣りはプールでのフライフィッシングです。朝早く行こうと思ったけどあまりの寒さでうだうだしていて、10時釣りスタート。変形プールそれなりの人だかり、、1人だけバンバン釣ってるフライおじさんのとなりに入る。1時間10尾、ニジマスはたっぷり足元にいます。
c0022268_15375732.jpg
ぎゅうぎゅうの場所に別のフライマンが入って来たので11時半16尾で流れるプールに移動。ガンガンアタリがあって楽勝〜と思っていたら後が続かない。3時間31尾で納竿
帰り、駐車場で迷子になり泣いている女の子を保護。「知らない人に付いて行ったらいけないって言われてるんだけど、、」と言いながら私と一緒に親を捜すが見つからず、公園の事務所に届けました。


[PR]
by flymantacky5 | 2017-01-04 15:41 | フライ | Trackback | Comments(0)

イヤハイ笛

あけましておめでとうございます
c0022268_14153591.gif
元旦の今日はイヤハイ笛制作ちゅうです。左上が何年も前にゲットしたイヤハイ笛。作ろうとずっと思っていたのに、ちょうど良い筒状の木材が手に入らず竹も売ってないし、、。先週捨てようと思った「バラ売りボールペン替芯」の容器にピン!ときました。コレ使える!「イヤ〜〜、ハ〜イ」ちゃんと鳴ります。後はボディになる木材にドリルで穴あければ完成するぞー ハ〜イ
c0022268_14152884.jpg



[PR]
by flymantacky5 | 2017-01-01 14:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)